守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

切れてる 切れてる その2 ~左腕の関節が痛い~

左腕が痛いです

昨日の仕事で自分で自分に腕ひしぎ十字固決めちゃいまして悶絶
まあ 腕が折れたとかどーのこーのじゃないんですが痛いです

一人遊びもほどほどにしないとね
別に遊んでたわけじゃねーけど



先日の電装関係トラブルのekワゴンの続き 
ハッチのハーネス引き終わりましていよいよフロントのセクション
SWS関連なのかね~と資料睨めっこしてましたが案ずるより産むが易し

一丁前にことわざなんか使ってますが最後は小野やすしにしようか横山やすしにしようか
邪念だらけなこの私 そんな邪念だらけなんで腕ひしぎ喰らうのか?

まあまあ それはさておいて言うこと利かないパワーウィンドウでも診てみましょ
DSCF4248.jpg
多重通信の一部にこのパワーウィンドウマスタースイッチが関連してるみたい
メカニカルな部分とアップダウンの電気的な作動は利いてるのは確認 通信とかはわからんが

ですがねこのマスタースイッチに来るべき電源がどーにもおかしいんですよ
全然なにも来てない いくらなんでもそりゃなかっぺ
ヒューズとか見ても切れてないし ふ~ん まさかね~



DSCF4250.jpg
なぬっ? こっちも切れてやがんの マジか・・・・
ってのと同時にこれここのハーネス引き直せば全て解決?みたいな期待



そこからストレスの掛からない部分でハーネス引き直し
DSCF4281.jpg
DSCF4278.jpg
ジミーな作業 やってるやってるーっ! 1本1本結線間違えないようにね

繋ぎ終えての緊張の一瞬
各機能の作動テスト パワーウィンドウOK キーレスアンサーバックOK おっ いい感じ~
ルームランプは・・・・・・・・・・NG
でもなんてことなかったカーテシスイッチの不良


んな訳で全て直りましたわ 良かった良かった
それにしても随分と可動部のハーネスが切れてました 前と後で計21本
一先ず他のドアとかは大丈夫でしたが今後どーなることか ちょっと不安だなこのハーネス


ちゅーわけでもう金曜日ですよ
この時期の貴重な一週が終わりに近づいてますよ 
早く終わって欲しいような 終わって欲しくないような思いですが
とりあえず頑張ります

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/568-c2f1d35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad