守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

3月3日 ひなまつり 耳の日とかでもあるよね

今日はひなまつりなんですね
全国の女子のみなさん“めでてーな”的な感じですかね

我が家も女子ばかりなんで“めでてーな”的なノリでお祭り気分を味わおうと思っとりましたが
次女が明後日 県立高校の受験ですのでそんな時に呑気にお祭り騒ぎなんかしてたら
大ひんしゅくものでしょうから本日は大人しくします

ってかそんなんしてる余裕がないのが現状なんですけどね
最近は決まった時間に更新もできてねーし


さて今日からが3月の本格始動といった感じなのか
なんだかドッタバッタしてます

朝一から事故の一報
相手様とのトラブルを防ぐためにも迅速な対応が必要とされます
O様 どうかそんなにヘコまないでね


車検のワゴンRにラパン
どちらもにたような車齢 ドライブシャフトブーツがくたびれ気味
DSCF4234.jpg DSCF4258.jpg
この状態でブーツを交換しなくても車検は通ります
でも先が見えてるこのブーツ 切れたらグリスベトベト
気が付かず乗ってりゃそのうちコーナーで北斗百烈拳並みの異音発生
そうなりゃ結構な料金の修理が必要になってきます 事前対処がいいですね


K君 K君 やっぱナビは修理が必要です 
DSCF4288.jpg
このナビによくある症状です・・・・残念
それもそうなのですが一体そっちに行ってからなにがどーした?
DSCF4368.jpg DSCF4367.jpg
随分と錆が発生したぞ 防錆塗装しますか 見積り連絡しますね


急遽 スタッドレスセットが必要になったF様
何処行っても価格が高くって困ったとのこと 225/45R18じゃね~
DSCF4432.jpg DSCF4433.jpg
225/50R17にインチダウンが可能ですよ 
お財布に優しくできましたよ~(とはいうもののそれなりに値段はしますけどね・・・)


駐車場所にオイルが漏れてるから診てくださいってハイエースは
DSCF4397.jpg
ドレーンボルト締まってません 手で廻っちゃいました 人為的なミスだと思う
ドレーンボルトが落ちなくて良かったですね オイルとパッキン交換してしっかり締めました

慌ててたりすると自分もこんなミスやりかねない 直しながら自分に言い聞かせてみたり


そしたらエンジンオイル交換の2台
レガシイB4はDIT やっぱ結構オイルが汚れるな
フソー4tはややオイル消費が多くなってきたかな?どーするO社長!
DSCF4256.jpg DSCF4254.jpg
さっきのハイエースの例もあるんで必要以上に指差確認したりして てへへ


んも~ やらなきゃいかんこと一杯
こんな調子なの?3月~っ!?


 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/564-7dfd21f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad