守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

みなさんはどんなジャンルの音楽が好き?

やっぱ音楽っていいよな~
たとえ自分に興味がないジャンルだとしても流れてるだけで
メンタル面に影響を与えてくれる

気分がノリノリになったり落ち着いたり
淡い青春時代を思い出してちょっぴりセンチメンタルに浸ってみたり

そんな音楽 それらを奏でることが出来るのはもっと楽しい
無論 上手く行かなかったりすると辛かったり悔しかったりするが
それらをひとつづつ克服していき奏でられるときの幸せ あの達成感

もう何年も味わってないな~
時折楽器に触るものの久々すぎてなにか変 でも終わると楽しかったり
DSCF4247.jpg

いつかまたやりたいものです

そーいえば先輩がこのようなイベントに出るそうです
DSCF3985.jpg
写真のプロの方ではありませんが前座として出演するそうです

同業の先輩なんですが なかなかワイルドな先輩でして
工場内には常時どでかいアンプとカスタムギターがいたるところに

夜な夜な工場でギターを弾いてるみたいです
工場を通ってギターの音色が聞こえると「おっ いるなー」なんて寄らせてもらったり

そんな先輩も出演するこのイベント 詳しくはコチラ
みなさん よろしかったら是非
つーことで宣伝はしておきました Y先輩




BZ11 キューブ 車検
入庫時にとっても気になっていた異音はハブベアリング ご本人は「えっ そう?」
と言ってましたが外にいればわかる程の異音
リフトアップすると結構なガタまで発生してましたよガタガタ 

ガタガタ言ってんじゃねーぞ コラっ!

言ってませんな

ガタガタくだらんこと言ってねーで作業しちゃいます・・・・・・・

なんか質素な感じ バックプレートとかないのね ベアリングは錆だらけ
DSCF4019.jpg DSCF4020.jpg

スキッドローター内臓ベアリングの向きを間違えないように組んで異音 ガタは解消
DSCF4023.jpg DSCF4025.jpg

異音はもう一箇所 これはコトコト音 スタビライザーのリンク
DSCF4029.jpg
ブーツの裂け目から中の錆がちょっと見えますね

これで異音は解消です
お客様はお気づきになってませんでしたが説明させていただきました

同じ音でも異音は嫌なもの
やっぱ音は楽しまなくちゃね それが音楽

なんか苦し紛れな締めになりました
では さよなら さよなら さよなら

スポンサーサイト

コメント

音楽は大事だ。

v-237僕もね、ヘタですが音出してれば楽しいし。
しかも共通言語を持つ以前に手を叩いたり音を出すことで意思の疎通を図ったのが音楽の
始祖だとするなら人はやはり音楽を聴くよりも楽しんで感じるべきだと思う訳ですと。

そーゆー観点で言うと
「有閑マダムとドラムロールv-238
「オープンGチューニングで泣かせちゃうぞ♪」
「今宵ベッドでヴィヴラ~トv-237
とかってなっちゃう訳ですよね。



誰か俺のペグを巻いてくれ。

  • 2014/02/25(火) 12:20:19 |
  • URL |
  • ヒメノモンスターズ。 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

指折ってすでに弾けない元ギタリスト?

You can still Ronk in MORIYA!
ってか?(笑)
工場の上で練習した日々が懐かしいねw

車検代木曜日朝に払いにいきま~す。

  • 2014/02/25(火) 16:08:35 |
  • URL |
  • RICK MORI #ae0.X0Kg
  • [ 編集 ]

PCモニターにコーヒー噴きました

ヒメノモンスターズ。様

がはははははははーっ!腹いてーよー

超ツボったんですけどー

やっぱWe love musicだっぺ!

  • 2014/02/26(水) 07:21:16 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

何度指折った?

RICK MORI様

ええ 懐かしいのぉ~
かれこれ30年近くになりますな

We can still Rock in MORIYAだっぺよ
今は周辺機器が豊富ですからエアギターでもOKですよ
再結成しますか?(笑)

木曜日 お待ちしておりま~す

  • 2014/02/26(水) 07:28:53 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/558-0dde045b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad