守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今日は夕方から会合ですがゆっくりしてる場合じゃないんで・・・・

今週の雪の予報はどーやら避けられたようですね
これ以上雪の影響は受けたくありませんからひとまず良かった

入庫を控えていたお客様の予定がどんどん入ってきております
お陰様なんですがちょいとばかしお疲れちゃんです


クイックのオイル交換とかは何故?ってくらい同時のタイミングで依頼
DSCF4166_20140220065159f14.jpg DSCF4163_2014022006515788b.jpg
DSCF4145.jpg
あっちやってこっちと忘れ物ないようにと念仏唱えるようにして 行ったり来たり繰り返し♪ byあみん


KZH110G キャンプにトランポにと大活躍のハイエースキャンパー仕様
M君 途中経過です

フロントディスクパッドは替え時でした
リヤブレーキはホイールシリンダーのオーバーホール
DSCF4146.jpg DSCF4148.jpg


前後スタビライザーのブッシュは亀裂が入ってきたりガタが大きくなってきたんで交換
特にリヤはガタが大きいままだとスタビライザブラケット割れますんでね
DSCF4151.jpg DSCF4154.jpg
今回はこのブッシュ交換で留めておいて足廻りは今後の課題としますか
結構なお見積りになっちゃいましたからね


お知らせランプが点灯 タイミングベルトの交換
お知らせランプがあるとユーザーさんも気に留めてくれるんでこれはいいと思います
偶に「交換しないでタイミングベルトランプだけ消してくれない?」
なんて問い合わせが来ますが交換作業をしてない車のランプは消しませんのであしからず  
DSCF4169.jpg DSCF4170.jpg
これで一安心と 勿論交換しましたんでランプは消してあります


健康診断も問題なし
DSCF4179.jpg



一通り終えましたので試運転して納期連絡いたします


今日は夕方から組合の会合 
定例総会とかの準備とかやらんといけない時期になってきました
あ~ 面倒臭い(あっ 本音が出ちゃった) 
とっとと決めるもの決めて早く帰ってきて再開しよう



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/553-ba7da077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad