守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

宅急便屋さんはノーパンクにしちゃえば

今日の昼近く「すいませ~ん」なんて飛脚マークの宅急便屋のお兄ちゃん
見かけない顔だね 配達先の住所でもわからんのか?って思ったら

配達の軽バンがパンクしちゃったんですけどスペアタイヤってどう交換するんですか?だそうです
DSCF4165.jpg

おいおい 君の職業・・・・って思いましたが
一応説明 そこから2回ほど戻ってきて質問されました

道具ってどこですか?

ネジってどう回すんですか?

んー 彼は彼なりに必死に努力しようとしてるようだし
そこは無碍にしても気の毒ですし傾斜のある場所でやろうとしてるんで
工場敷地内で私指導の下 急遽スペアタイヤ交換講習
「ネジの緩め方は“の”の字の反対の書き順」なんてね


必死こいてスペア外したりしてます 頑張れー!
DSCF4164.jpg

でなんとか終了
整備工場の人たちって大変なんですね お幾らでしょう?
なんて言われて代金もらうほど落ちぶれちゃいね~ぜ おにーちゃん
俺 金が欲しくてやったわけじゃねーよ
なんてカッコつけちゃったりしましたが 今回は本当にそんな気は更々無かった

そしたら自販機で缶コーヒー買ってきて
ありがとうございましたー!って爽やかな笑顔で仕事に復帰していきました

なんか清々しいな~ なんて自己満足に浸っちゃったりしてる勘違い整備士の僕 プププ


でもさ おにーちゃん 職業柄スペアタイヤの交換くらいは知っておいた方がいいよ~



あっ ちなみにウチは基本工場敷地や道具はお貸しいたしません(同業者さんは別です)
今回はいつも世話になってる宅急便屋さんでしたし
彼は彼なりに努力しようとしてる姿に感動を覚えたからですよ

ウチは国道沿いなんですが早朝や深夜 パンクやバッテリあがりなんかで
「道具貨してくれ」なんてくることがあるんですよ
で早朝や深夜だと私もやや億劫になったりして車載工具やブースターケーブルなんか
貸したりしちゃってたんですよ 以前は

でね ふてぇヤローはいるもんでそのまま持ち逃げされることが結構ありました
なんで貸し出しはお断りさせてもらっております
(つーか どんなものであれ自分の商売道具なんだから貸し出す俺もあまちゃんなのか?)


先日もウチの前で事故やった当事者が「ボールペン貸してください」
なんて来て事故処理終わったらそのまま持って帰りやがってた

ボールペンぐらいくれてやるわっ!ボケ!

しっかし一体どーゆう神経してんだか(怒)


愚痴ってすいません






スポンサーサイト

コメント

「火かして」と頼まれてライターを持ち逃げする輩もたくさんいませんか?

こんばんは。

ナガツマンさん、優しいなぁ。

さすが、ビール…
じゃないや、太っ腹(笑)。

でも、借りた物を返さない不届き者は許せませんね。

私も仕事中にちょくちょくボールペンを借りパクされますが、
お客さまのため、あまり強く言えず…。

借りた物は返しましょう!

あと、タイヤはこまめにチェックしましょう!

…私も釘刺さったままでしたから、偉そうな事言えませんね(汗)。

  • 2014/02/20(木) 01:11:19 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

山輪舎様

なはははっ いるいる
いったい いつ返ってくるんでしょうね
借りたものは返すって親から教わらなかったのでしょうかね

  • 2014/02/20(木) 08:12:40 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

70sとむ様

おはようございます!

ええ なんてったってお腹の脂肪がタップリですから(笑)

なんつって
いえいえそんなことはないですよ

しかし今は非常識が常識になっちゃたりしてる時代ですからなんとも・・・ですね

そーいえば タイヤは災難でしたね
でも大事に至らず良かったですね
出費は痛かったでしょうが・・・(汗)

  • 2014/02/20(木) 08:19:03 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/552-cbf36a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad