守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

俺は何屋?

完全に予定が狂いまして昨日とはうって変わって完全に暇です

それもこれもすべて雪のせい
大人気ないですが全て天候のせいにしてしまいます

雪の予報が確実視されましたので先週から入庫予定のお客様から予定変更の依頼を受けたり
代車をお貸しする予定のお客様もこの天候じゃ代車じゃ不安だからとか

すいません 当方の代車もスタッドレス装着ならいいんですが
なにぶんにも貧乏会社なものですから・・・・・・・・

要はウチの準備が悪いのか・・・・・・・・・・
来年から徐々にスタッドレス装着車も用意するか・・・お客様 大変ご迷惑お掛けいたします(反省)


んな訳でして たいした事してない一日
そんな時って無駄にタバコとコーヒーの消費が激しい一日になりますな
会社にも健康にも良くないです

ですが特別 鼻ほじってボケーっとしてた訳じゃないんですけどね
ここに来て明日までになんとかならない?なんてスタッドレスタイヤ&ホイールセットの注文

おっ!お客さんいいときに来たね~ ウチ今日暇だからなんとかしちゃうよー

なんていつものタイヤ屋さんに電話
したらばなんと本日大量入荷予定なんて小学生時代にガンプラが絶頂期だった時の
おもちゃ屋さんのフレーズみたいな言葉が返ってきましたんで入荷を待って即効入手

子供の頃のように抱き合わせ商法で不人気なものまで売りつけられなかったから良かった(当たり前だけど)
ガンプラのブームの時は平気で抱き合わせ商法してたとこあったもんな~

でもってノーマルタイヤの注文も含めて一気に組上げ
DSCF4095.jpg DSCF4096.jpg
DSCF4106.jpg DSCF4107.jpg

本日入庫できなかった車両につきましては明日の早朝にやっちゃいましょうね Nさん

序と言っちゃなんですがウチ 市の水道と井戸水使っておりまして
最近調子の悪い井戸なんか修理し始めちゃったりして
だってカッチンカッチンなんて井戸水のタンクのプレッシャースイッチが頻繁にスイッチングするんですもの

こりゃ絶対におかしいんですよ
一度汲み上げた水はタンクに貯蓄して圧力を保つんですけど
その圧力が直ぐに下がっちゃう

どこかでリーク?
だもんで各配管のバルブを閉めてチェック
原因は井戸のモーター吐出部先の逆流防止弁 所謂ワンウェイバルブ それが上手く働かず逆流しちゃうんです

あまりチンタラやってると女房やお袋の女性陣に「水が出ないっ!」って怒られますんで
写真忘れましたが
このワンウェイバルブの弁が劣化でシャフトごと変形してたのが原因
バルブフラップのシャフトとフラップを応急に修理してひとまず終了
DSCF4102.jpg

でもってこんな時で良かったかな 今度は一輪車のパンク修理 お得意様ですから引き受けまっせ
DSCF4104.jpg
でもこのホイールに貼ってあったラベル見たら¥594
買っちゃった方が安いのね・・・・・・・・・・
こりゃ請求どーしましょ?(笑)


と こんな一日を過ごしてました

明日から週末にかけての天候も不安ですが
来週以降の予定も先週より超不安になってきた今日この頃

明日は早めの始業なのでもう寝ます 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/548-d18c49c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad