守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

やっぱ出ました 筋肉痛

いたたたたっ!

って方 今夜は多いんじゃない?

ここんとこ夜の更新になってます 

つーのもやはり今回の大雪のせいで予定がづれづれなものでして・・・

昨日も一日中頑張った(つもり)ではあるんですが裏の駐車場には
昨日で終わらなかった部分と代車に積もった雪が解けて屋根やボンネットから落ちたもので
DSCF4078.jpg
まだこんなに残ってまして
ちょいとばかし無理したら代車のエプロン曲げちゃいまして・・・(泣)
やっぱまだ雪かき必要?みたいな感じで午前中は雪かき
体力ぐらいしかとりえのない私ですが昨日今日との雪かきにもう体が悲鳴あげてます
ヒィィィィッ!ってシャウトしちゃってますよ 
いやオブラートビブラートしてるか?膝とかプルプル

でもなんか今週もまた降るとか降らないとか
サーセンっ!もう勘弁してください!って感じです

雪国の方は本当に大変なんですね このぐらいで悲鳴&弱音吐いてると笑われますね・・・



ZNE14G ウィッシュ4WD
DSCF3908.jpg

旋回時にカタカタという異音がひどいのと
今まで点いたことのないランプ光ってるそうです
DSCF3901.jpg

4WDだから点いてもおかしくないんじゃないの?
このスイッチとか押したりなんて4WD AUTOのスイッチなんか押したり
走ったりすれば消えちゃうんじゃね?  

なんて思った浅はかな考えの私
そんな簡単に行くわきゃないのが世の常
ましてや毎日この車乗ってるユーザーさんが言ってるんだからさ(反省)

なんでこの車の4WDシステムを調べますと
アクティブトルクコントロール4WDとかいう代物を採用していて4WDのランプの点灯は異常警告らしい
なんでもデューティー制御でカップリング内のクラッチコントロールしてるとか 知らんかった・・・
♪デュ~ティ デューティ デュ~ティペ~ア~♪ ちなみにマキ上田のファンでした
あっ ビューティペアです

勉強不足を棚においてふざけてる場合じゃないですな 俺・・・・・・・・・・(汗)

では調べもついたのでスキャンチェック
DSCF3903.jpg
こんなん出てました

では点検作業ってことですが
本日は雪かきの疲れからかとってもおねむな状態なのでまた明日にでも

それにしても体が痛くて本当に辛い


◎本日のマッサージ専門店
 やはりというかそうだろなっていうか予約が一杯らしい
 みんなお疲れちゃんなようで・・・俺はバンテリンたっぷりで寝ましょう

◎仕事の予定
 ほとんど延期になっちゃった
 どうしよう・・・・・・・・・・(汗)
 


スポンサーサイト

コメント

フフフ他人の悲鳴はワルツの調べ(鬼)

  • 2014/02/11(火) 13:23:20 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

雪解けが嫌いさ〜

私の所はゆるキャラ名でいえば「トコロン」ですが、いや〜、今回の雪には参りました。
これくらいで参っては、雪国の方に怒られますね (^^ゞ
雪質はスキー場みたいなパウダースノーでしたが、雪かきで腕が棒のようです。
また、週末は雪が降るような予報です。イヤだなぁ〜

  • 2014/02/11(火) 18:55:29 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

うわ~ん(泣) もう勘弁してくださいっ!

  • 2014/02/12(水) 23:30:22 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

そうなんですよね
週末の予報がかなり雪よりになってきてるようです(汗)
そうなると体力が持つかどうか?

既に雪国の方に笑われちゃってますし・・・

ははは・・・・・・・・・・・(汗)

  • 2014/02/12(水) 23:33:39 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/546-f9168a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad