守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

大雪になっちまったぞ(汗)

いや~ まいったまいった
DSCF4067.jpg

猛吹雪になっちゃってます


こんばんは 俵孝太郎です(古っ)
昨夜は新年会と称した飲み会がありましてちょいとばかし遅くまで呑んじゃいまして
AM2:00頃の解散だったような?
朝の更新時間が無かったので久々に夜の更新 

にしてもどこまで降るんだ?この雪
思った以上に降りやがるな 来週の予定とかもあるから
いい加減止んでくれないと困っちゃうんですけどねー

昨年の大雪の時のように大パニックになるようなことは無かったんですが
それでも数台のスタッドレスタイヤ交換&チェーン装着依頼なんかがありました
DSCF4063.jpg
ですが特別用事が無いようでしたら極力運転は避けたほうが良いと思います



BLE レガシィ S様 作業報告 
エンジン始動時に“シャー”っていう異音 始動後も異音は小さいながらも継続的に発生
DSCF3972.jpg

原因はリブベルトのアイドラですがベルトテンショナーもガタ付きが発生してたので両方交換
DSCF4039.jpg



Dレンジに入れたときのビビリ音は左コンバーターカバーの腐食によるもの
DSCF4038.jpg
溶接とかも考えましたが腐食の具合からして交換がベスト



作業中に視界に入ったスタビライザリンク
DSCF4036.jpg
おかしなことになってました ここ外れちゃうの?って感じ

部品が間に合いましたので交換してOK
DSCF4051.jpg



その他 エンジンオイルと駆動系の油脂類交換のご依頼
DSCF4045.jpg DSCF4047.jpg
DSCF4048.jpg DSCF4052.jpg



RECS施工はとっても素敵な頂き物のお礼です
DSCF4041.jpg DSCF4042.jpg




今夜はその素敵な頂き物で雪見酒 S様 いただきまーす 
でも吹雪だ・・・・・・・・・・・・(寒)
DSCF4068.jpg





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/544-4f5940cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad