守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

自動車屋の車も例に漏れず故障するよ~

F1日本GPが開幕となりました 近年は専らTV観戦ですが
以前は鈴鹿に10年 日本GPの時期に通ってました 行きてーなぁ~

IMG_2324.jpg
昨日から再開されたアニメ“銀魂”改め“金魂”
女房が原作(週刊少年ジャンプ掲載)大好きで
「どれ そんなに面白いなら俺様を笑わしてみろ」的な感じで観てみたら

大ハマリ

だって年代的にハマっちゃいましたよ あのパクリネタ(こっちが大丈夫なの?と心配になるくらいです)
ガOOムやらO斗O拳やら その他諸々 いい歳こいたオヤジがアニメにはまちゃいました
賛否両論あるようですが 私は面白いものは面白いと言いたい 正直にねっ!

さてさて 週末にかけてやたらと詰まってきました
先日のKR42V タウンエースバン チェックランプ点灯
先日スキャン済ですが チェックランプ点灯してますので
再度スキャン
IMG_2280.jpg
やはりO2センサーヒーター断線
最終確認 やはり∞Ω 正常な状態なら約13~15Ω 以外と狭くて交換やり難かった
IMG_2277.jpg IMG_2307.jpg
IMG_2308.jpg IMG_2310.jpg

ハイゼットカーゴの商談 お客様の所に伺いました
IMG_2330.jpg
「どうぞ ご検討ください 失礼します」
とお客様の所から帰ろうとサービスカーのミニキャブトラックに乗り込み
キーON エンジンSTART

クゥ~ ギュギギ・・・・

瞬間的に多量の汗 音からしてバッテリー不良とかじゃない セルモーターの異常だ
商談中のお客様のところで自社の車がかからないなんて

カッコワリー あ~こっ恥ずかしい

恥は二の次として この自動車屋から車買って大丈夫? なんて思われたら最悪です
車内に積んである応急工具でセルモーターを叩きつつIG START(手が届く範囲でよかった)

キュルルル ブルーン

かかった~ 逃げるようにこっそり帰ってきました
昨日のキャリアカーに続いて本日は軽トラ くそ~最悪だぜ

サッサと診ちゃいます
IMG_2286.jpg IMG_2289.jpg
ブラシホルダー割れてるし マグネットもプルインコイル断線気味 
距離も14万Kmですからリビルトに替えることにします

RA6 オデッセイ バッテリートラブル 
出先のトラブルだったのでブーストして工場に持って来ました
IMG_2311.jpg
バッテリー交換 チャージ量確認 直りました
が アイドリングが不安定なのでDS708でECMリセットとついでにデーター確認
IMG_2313.jpg IMG_2314.jpg
IMG_2315.jpg
しばしの間アイドリングで放置 軽く試運転 アイドリング安定 走行も問題なく終了
  
その後も車検の予約 修理の相談等でご来店のお客様
ありがとうございます 予約を入れていただけると予定がつけやすいので助かります
明日 来週と予定が目一杯詰まってます
明日から三連休の方もいらっしゃるでしょう
お車で移動の際はどうぞお気をつけてください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/54-37cce7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad