守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

GDAとデビルI君

やっとこさ部品がほぼ揃ったGDA インプレッサ
ほぼと言うからにはパーフェクトじゃないんですが
そこは信頼の置ける流用品でどうにかなるものはなんとかしようっと 
ってかもう待てんっ!!
部品発注先の某スバルディーラーの偉い方が「部品供給悪くてすいません」って謝られましたが
いえいえ Tさん Tさんが悪いわけじゃないしね ってことですが

なによりお客様が・・・・

でもねこのインプのお客様 いろいろとご理解いただいておりまして

K様 何と言っていいのか本当にありがとうございます!
K様のお気遣いに甘えてばかりもいられないっス!
自分 全力で頑張らさせていただきます!!ってことでして意を決しって着工

題して「昨年からいつまで掛かってんだよ 早く終わらせんかい! ナガツマン!!」作戦
・・・・・・・・・・・・・・・・なんでしょうコレ?

前置きが長くなりました
外したままのインマニは顔に被せて一人エイリアンごっこで遊んだり・・・・・・してません

インマニ裏に潜んでいるフューエルパイプのジョイントホースの交換から
DSCF3462.jpg
でも大概フューエルホースって硬くて入れるの大変じゃないですか
このインマニ逆さまにして入れていくにも極力取り外しを控えたパーツたちがいるわけですよ

ってことはあんなとこやそんなとこが“パキッ!”なんてなる可能性があるわけで

そんなリスクは負いたくないんでレッツゴー三匹長作!レッツ工作!
DSCF3617.jpg

こんなん2個 インマニのちょうどいいボルト穴に合わせて作成
出来上がったらトンファーに見立ててT村君とカンフー映画ごっこしてみたり

使い方を間違えました・・・このようにして
DSCF3694.jpg
これでインマニ持ちやすくなったんで筋力トレーニングなんかしたり・・・・・くどくてスミマセン(汗)

改めて これで安定させて作業効率アップ

ガソリンが漏れてたジョイントホースは赤丸の部分
DSCF3697.jpg
短いホース自体にクランク状にかなりのストレスが掛かってます これじゃーね
4本あるジョイントホースは全て交換なんですが硬くて抜けないんでパイプに傷をつけないよう
カッターで切れ込み入れながら切開 
「ほら 危ないからね 手を切らないようにね 大丈夫?」それはお節介
DSCF3699.jpg

場所によっては少しやりづらい部分もありまして苦労しながらやってるところに
部品商の担当者「デビルI君」登場
私がフガフガやってるところに来て「やりづらそうだからこの配線とかづらせばいいんじゃないっすか?」
なんて安易にとあるアクチュエーターのコネクター摘んで配線外そうとして

パキッ





てててててててててテメー 今 パキッって聞こえたよなー!(怒)

親切心からかどうかわかりませんが配線退かそうとしてなんとコネクターのロック折りやがった

すかさず私の鉄拳が飛んだかどうかは内緒にしておいて
心折れました 折れまくりました 

その後の彼の消息は不明です・・・・・・・・


ウソです


でも神は私を見放さなかった
実は同じコネクターを外してる時に1個折っちゃったんであぶねーななんて思って
2個発注しといたんです この「デビルI君」に
もうミラクルとしか言いようが無いですよね
なんでなんとか難を逃れました
「デビルI君」は「デビルクラッシャーI君」に改名しましたけどね 
DSCF3701.jpg
車はスバル車ですがコネクターなんかはトヨタのなんかで合っちゃったりします

もう一箇所すでに折れてたダイレクトイグニッションコイルのコネクターは
某軽自動車メーカーのコネクターがピッタリだったり
DSCF3713.jpg

そんなこんなでたったこれだけのホースを交換するのに
DSCF3711.jpg

こんなんなった結果でございます
DSCF3463.jpg
DSCF3710.jpg

時間もあれなんでまたまた続きます
いつまで引っ張るんだろうか? まあ いいな


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/535-6d950889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad