守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

てーへんです 親方!

え~と 次女の高校受験ですが
受験した私立は2校とも合格したようです

親としてはとりあえずひと安心 おめでとう

だけどこれで安心せずに県立の受験も頑張ってもらいたいものです
県立の受験まであとひと月ちょっと

少しピリピリしてるようだから家族も腫れ物触るような感じ
だけど家族全員で応援してるからな 負けるな 〇〇!


以前からヒーターの不調だったらしいバモス
ヒーターの不調ってことはアレか?
ラジエターサブタンクは案の定 空っぽ クーラントが漏れてるような形跡は無し
入庫時のライブデーターでは水温113℃
ここでいつも思う 水温計が付いてればもう少し早めに気付いたかもねって

ひとまず冷却水入れてエア抜き その後コイツで検査
DSCF3843.jpg
でも予想していた結果には至らず 

念のためサーもスタットを確認
DSCF3872.jpg
なんか引掻き傷があるからもしかして・・・・・
なんて淡い期待を持っちゃって交換してみるもその期待は見事に裏切られちゃった

結局サブタンクにオーバーフローした冷却水は完全冷却後にラジエターに吸い込まれること無く
オーバーフローしたまんま
非常に残念なニオイがプンプンします そういえばこれって保証延長あったよな
それは確認してみます

でも更に悪い状況が・・・・・
DSCF3824.jpg
DSCF3822.jpg
工場の至る所にマーキングされちゃってます
別にここは俺の工場じゃいっ!って私がマーキングしてるわけじゃありません
マーキングの元はエンジンの前部と後部から 後ろから前から♪って畑中葉子じゃないんだからさー
シリンダーヘッドプラグのリコール対象か?なんて思ったが該当車両じゃないみたい

こんな状況になってるんじゃここもあぶねーな
ってことで確認してみりゃそんなのだけは当たっちゃう
スパークプラグのエンジンオイル漬け出来上がってます
今夜のオカズに一品いかがでしょ? んなわけねーな
DSCF3834.jpg

お客様に確認すると仕事が忙しくて・・・・・・・ですって
この状況だと早急な修理が必要になちゃってますよ親方~ 
費用もそれなりに掛かっちゃいますよ~親方~

忙しいのはわかるんだけどこんな状況になる前に・・・・・・
オイル交換とかって大事ですよ~

こんな状況ですからご検討ください 親方







スポンサーサイト

コメント

お嬢さん、おめでとうございます
周りの方ももうひと頑張りですね

畑中葉子でくすっとできる私は間違いなくオジサンです
バモスのオイル交換さぼり気味のは交換のステッカーをインパネに貼り付けて差し上げています(笑)

ばっかもーん(波平風に)

まずは、お嬢様の合格、それも2つ!おめでとうございます。私も通ってきた道、親としては嬉しいかぎりですね。

さてと何でも簡素化する傾向・・・嫌いですね!
水温計がない車、何でメーカーさん、何でこんな設計するんでしょうか?
そんなにコスト削減にはならないと思いますけど。

それよりユーザーが安心して運転できて、機関の状態が把握出来る方がいいと思うんですが・・・・
何か意図があるのでしょうかねぇ〜

ところで波平の代役の声優に難儀しているようです。
永井一郎さんは、京大出て、電通には入り、後、声優になった異色の方でしたね。
「ばっかもーん」というおなじみの波平の声を惜しみながら、永井一郎さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

  • 2014/01/29(水) 17:10:51 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

naoki様

あざーすっ!
みんな頑張ってるんですよね~

畑中葉子さんは僕は河川敷の干からびた〇〇本で知りました
カナダからの手紙からかなりのカルチャーショックを受けましたが・・・(照)

>バモスのオイル交換さぼり気味
親方にはそのようにしたいと思います
そうするぞー 親方!

  • 2014/01/29(水) 21:38:53 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

ありがとうございます
ウチの次女って結構クールで
「あっ 私立受かったよ」って長女とは違うあっさりな報告に「あっ お・め・で・と・う」ってぎこちなかったですがやはり親としては嬉しい限りです

>水温計がない車
これに関して私個人の意見を言わせてもらえば信号機のように青・黄・赤とステップを踏んでいただければと思うんですけどねー

本日も有名な声優さんがお亡くなりになられましたが非常に残念です
海外ドラマは吹き替えがほとんどの私にとって声優さんはやはり頼みの綱
どんなドラマやアニメであろうと声優さんあっての作品ですから国民的アニメになるともはや国宝級と言っても過言ではないかも

心よりご冥福をお祈りいたします

  • 2014/01/29(水) 21:54:26 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/534-2ff98429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad