守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

昨日は暖かくなるって言ってたのに結構寒かったんですけど

DSCF3456.jpg

日曜の清々しい朝のひと時
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

年初の誓いといいますか願いといいますか
それらはこの一月足らずでもろくも崩れてきております
ええ 本日も仕事です 私・・・ 

なもんで休める時は休むに年初の誓いは変更とします 
今日はとっとと仕事を片付けて上がりたいと思います


さて上記の写真ですが
バナナです
バナナの世界ではブランドのチキータバナナです

確か私の45年の歴史の記憶ではバナナとは黄色いイメージ
ってか黄色だろ?ってことなんですが・・・・・・・

これ真っ黒だよ
傷んだりしてるバナナだったらもっとこう萎びてるし茶色くなってるような感じだよな
表面はしっかりしてるし
新種?
なんて思いましたがコレ見てる私の後ろで女房がクスクス笑っとります

聞けば
なにやらどこぞで読んだバナナの皮を黒くさせないようにする生活の知恵みたいなのを
うる覚えで実行したらこうなったとか
なんでも熱湯に数十秒浸すと黄色いままの皮でいるとからしいが・・・(そこら辺が曖昧だ)

その時点で私 大爆笑
これ黒いっすよ 真っ黒くろすけっすよ 墨だよ 墨WWWWWWWー

瞬殺で黒くなったそうです
バナナだけに
そんなバナナっ!

って言ったのか?なんていうオヤジギャクを言って
女房との会話に終止符を打ったのは言うまでもありませんね

凍てついた食卓で皮は黒いが中身はなんの問題の無いバナナをモグモグと食べてました・・・・(汗)
ゴチソウサマンサ



さて昨日は午前中に軽微な作業と商談
DSCF3844.jpg
S様 いつもありがとうございます
現在お乗りのアルトも15万kmを超えてきました
勿論 まだまだ乗れますがここでのご決断は決して間違いではないです
ご成約ありがとうございます
消費税アップまでには余裕で間に合います


午後からは鈑金の終わった車両のホイールアライメントに
DSCF3836.jpg
DSCF3845.jpg
S君 忙しいところありがとうございました

I様 大変お待たせいたしました
今回の事故は非常に残念でしたが鈑金修理は信頼のおけるK社長のところでしっかりと
修理してもらいましたのでどうぞご安心を
気になっておられた足廻りも特別問題も無かったです




昨日は天気予報に少し裏切られたような感じでしたが
今日は大丈夫かな?
さ~てやっちまおうっと


◎今日の疑問
 結局バナナの件の正解はどうなんだ?
 グーグル先生にて調べてみるか
スポンサーサイト

コメント

ブラックバナナ

初めて見ました、皮の黒いバナナ。でも中は普通みたいですので、面白そうなのでやってみようかな〜 (*^^)v
昔、液体窒素で凍ったバナナで、釘を打つCMがありましたけど、何のCMだったかなぁ〜

  • 2014/01/26(日) 11:23:49 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

ナガツマンさん

こんばんは。

本日、娘の車を購入してきました。
決まっていたのは、ピンク色とナビが欲しいとのことだけでなかなか車種が決まらずやっとです。汗・・・・(ムーブ・コンテ)

免許取得したばかりですが、就職にあたり早く練習しないと不安で不安で・・・

ナガツマンさんが、近所だったら間違いなく相談に乗って頂きお世話になるのに(笑)
此方までは・・・遠すぎますよね・・・(爆)



  • 2014/01/26(日) 21:41:55 |
  • URL |
  • F1 tomo  #-
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

是非やってみてください
見る見るうちに黒くなるそうですから
温度を間違えるとそうなるみたいです(笑)

>何のCMだったかなぁ〜
モービルワンじゃないでしょうか

  • 2014/01/27(月) 20:56:10 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

F1tomo様

こんばんは

>本日、娘の車を購入してきました

そうでしたか ムーブコンテは女性に人気ですからね
だとするとラパンショコラ辺りも検討されてたんでしょうかね

お嬢様はさぞかし楽しみでしょうね
どうぞお気をつけて運転なさってください

できれば私がお世話させてもらいたかったですが・・・・・
でも なにかあったら相談ぐらいは乗れますからどうぞ遠慮なくです

旅行を兼ねた出張修理とかありかも(笑)

  • 2014/01/27(月) 21:07:20 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/531-774ebac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad