守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ちょ ちょっと待って 急には無理ーっ!

ん~? なんなんだ~?


アリクイ? エイリアン? フォーク?


このワードだけでピンとこられたあなたはF1ファンですね

いやね 今年のF1マシンの見事なブサイクっぷり
一個人の意見ですけどレギュレーションというものが存在する限り
仕方ないことなのだろうが特にあのフロントノーズ形状はどうなんだろうか?

世界最高峰のモータースポーツのマシンを開発してる空力のスペシャリストたちが
捻りに捻って今期のレギュレーションに合わせてあの形になったのだから
こんな私がとやかく言うのはとてもおかしいことですが
見る側としたら「あれはねーだろー」って思っちゃうな

以前タワーウィングとかXウィング 更にはミッドウィングなんてのがあったけど
様々な理由があって禁止になったようですがあれも酷かったもんな~

やっぱ昔のマシンの方がかカッコ良かったな
安全性の問題から現在はどう考えても無理でしょうが
あのころのマシン カムバーック!って感じ


ですがそれはそれとして小林可夢偉くんがF1復帰
ケータハムからの復帰だそうですね
正直チーム名だけで考えると昨シーズンはコンストラクターズで最下位だったような・・・大丈夫?
なーんて思っちゃいますがレギュレーションが変わる今季
復帰をするなら今しか無いでしょうね

何れにしろ彼の活躍をに期待しましょう



さて仕事の方ですが気が付きゃもう週末
お仕事車のオンパレードになっちゃいましてアワワアワワ
DSCF3772.jpg
U社長 年間走行は少ないんで心中お察しします
ですが少ない分 不具合といいますか動きが渋くなるといいますか 色々と問題も発生してくるわけで・・・
抑えるとこは抑えましたががやるべところはやらさせていただきました


急遽レンタカーのデミオの6ヶ月点検 ひとまず2台だけ それ以上は無理ー
DSCF3832.jpg

うちは現場がT村君と2人なものですから基本レンタカーの点検や車検って受けないんですね
整備料金や時間の都合の制約なんかが互いの都合に合わなくて

ですがとある理由がありまして一部つーか
1社様のだけ承っております

しかしレンタカー業ってのも大変ですな
あれだけ綺麗だったレンタカーが半年で結構やっつけられちゃってますボディ
大きな傷は無いにしても小傷が各所に
これ全部鈑金とかしてたら全塗装?ってくらいになってます 大変ですね

心配してる場合じゃないです
時間制約があります やらなきゃね
まあ各所基本に則って点検します
DSCF3833.jpg

DSCF3766.jpg
1台はATのオイルパンよりオイル滲みが発生してます
再入庫が必要だな

一通りをこなして健康診断
DSCF3764.jpg

こんなんも初出動
DSCF3831.jpg

レスポンスはいいです
各機能が使いこなせるようになるには時間が掛かりそう・・・・・・・がんばろっと


C.Kさん プレッシャー掛けるのはやめてくれーっ!(笑&汗)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/530-e86f95a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad