守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

点いてるね~ ついてねーよ(悲)

鍛冶屋さんのブログで野田陸ガラガラと書いてありましたが
ほんと ガラガラです
なので普段聞けないことを検査官に質問したりしてます

真っ赤な マークⅡ ガラガラなので目立ちます ブレーキ踏むと更に真っ赤っか
無題

昨日の続き エルフ
ブレーキ廻り 下廻りの作業をやってその他部品待ちなので
一旦リフトから降りてもらいます
IMG_2246.jpg

昨日のABS警告灯は消灯してます いい子だね~
オイル交換するのに動かしましょ

ノオォォォォォォォッ!
IMG_2264.jpg
寝た子を起こしちゃったのですかな?
点いちゃいました ABS警告灯
オイル交換やって部品待ちの間 他の仕事やってようかと思ってたのにな
再度 点検 システムチェック
だめです 一時は良くなるんですが暫くすると“パッ”と点きます
EHCU本体不良のようです お客様と相談が必要です

“エンジン始動不良で困った”と取引先の従業員さん スクランブルです
茨城のシンボル 筑波山を眺めながら急ぎます
なんか雲と筑波山が不思議だったな
IMG_2268.jpg

現場に着いてキャリアカーに積込準備
ゲート下げて 下げて 下げて・・・・あれ? ラジコン利いてない?
ラジコン機能しません レシーバー側の電源が来てません
IMG_2271.jpg 
車両側でマニュアル操作になります
エンジンかからないのでウィンチで引き上げなのですが
ラジコンが利かないので大変でしたよ

ちっ! ついてねーな

帰ってキャリアカーのラジコン緊急修理
キャビン内装剥がしてフレーム間調べて ひっちゃかめっちゃか 
ありやがった!原因が!
IMG_2272.jpg
室内にあるラジコンレシーバーの電源をキャビン外のIG電源ハーネスから取ってた
しかもエレクトロタップで・・・
そりゃ振動でだめになるわ

くそ~ ボディーメーカーOOOめっ!






 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/53-a4ad820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad