守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

昨日の風で桶屋は儲かったのか?

昨日は雪に風 寒くてまいったまいった~

世間ではインフルエンザが大流行だなんて言ってますな
こうも寒いと体力も免疫も下がるでしょうから要注意ですね

そういえば大和の三代目もインフルエンザにかかってたようですが
そろそろ復活の狼煙を上げてくるのかな?
流行に敏感ですな三代目 そろそろあのユーモアたっぷりのブログ読みたいぞー




未だ部品も揃わず中途半端にしか進めてないGDA K様 本当にすいません
前回インマニ外しで終わってましたが 
そのお陰でロケーションがバッチリな部分ができたんでそちらを
DSCF3353.jpg DSCF3352_20140120070211bc2.jpg
両バンクからのエンジンオイル漏れ
BOXERエンジンの宿命でしょう この部分はね



結構なスペースが空きました これなら通常よりはかなり楽
作業性が良くなったのでこちらの作業をやってしまいます
DSCF3540.jpg



外して洗浄
DSCF3565.jpg DSCF3577.jpg



この状態でスパークプラグも交換
DSCF3578.jpg



面倒な液体ガスケットを地道に剥がしてサーキュラも交換
指定通りに液体ガスケットを塗り塗り ドッキング~ えどはるみは今 何してるの?
DSCF3584.jpg DSCF3583.jpg
DSCF3586.jpg DSCF3587.jpg



そうそうAVCSのガスケット&OCVのOリングもやっときます それとあそこの確認
どちらもインマニ付けちゃったらできないし
なんでも以前AVCSのガスケットは増し締め対策がとられてたとからしいんで
DSCF3579.jpg DSCF3581.jpg
ちなみにOCVのOリングの単体供給はありませんが
某メーカーのOCVのOリングがピッタリですので私はいつもそれを使います 自己責任ですけどね

そんなんを両バンクやって終了 あ~しんどい


さあ1月も下旬に入ります
寒さに負けず一生懸命仕事しておいしいものたらふく食べて飲んで頑張りましょう


ってことで三代目 
おいしいものありがとうございました 家族に大好評です!
どうぞ無理なさらずに復活してってください





 

コメント

狼煙は見えますか?

嘗てトレンディ俳優だった頃の癖が抜けない様です。

  • 2014/01/21(火) 12:29:20 |
  • URL |
  • ヒメノモンスターズ #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

祝 復活

見えたどー
とは言え無理はなさらずにね

>嘗てトレンディ俳優だった頃の癖が抜けない様です。

ってことはディレクター巻きとかしてたりして(笑)

  • 2014/01/22(水) 07:10:30 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/525-c168678f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad