守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

仕事っていろいろな内容があってそれぞれに大変ですね

昨日の出張作業
VFY11 ADバン 
エンジンチェックランプが点等してるんだけど走行はできる
だけど現場から離れられないから出張で見てくれとのこと

お腹痛いしどーしよ~なんて思ってましたがそこは仕事
成人用オムツ着用で行ってきました 
行ったのは本当ですがオムツの着用はウソです

向かった現場は河川敷
震災以降 常磐線の橋げたの耐震補強をしている現場 
寒さMAXです 一層お腹が心配に・・・(汗)
DSCF3646.jpg





現場駐車場の到着してお客様の車を探して・・・・あっ あった~♪






DSCF3638.jpg

って車より先にコレを発見でひと安心しちゃったのは言うまでもありません
ここの現場で良かった 

で肝心のお車も発見
トイレもあるのを確認できたんで心置きなく作業開始
DSCF3637.jpg
出張要員はDS708
現場に着いたときにはチェックランプは消灯してましたが

DSCF3639.jpg DSCF3641.jpg
こんなフォルトメモリーが残ってました

フリーズフレームはこんな感じ
DSCF3642.jpg

ライブデーターで確認
DSCF3643.jpg


フリーズフレームデータとライブデータであそこだなって感じ
このまま乗って帰っちゃおうとしたら ねるとん並みの「ちょっとまったコール」
恋のライバル出現ですか~ 違う違う

聞けば来月車検だからそれまで待つか
走行も30万km超えたから本社から別の車が来るかもですって

う~ん では仕方ありません
でも無理はなさらないでください
いつどうなるかはわかりませんので・・・・・・


そんな話をしながら実は気になってたことが
DSCF3645.jpg

ユンボとかキャタ付きの油圧ユニットとか重機みるとワクワクしちゃうよね男子は
リモコン操作で杭なんか打ってるの見ると「お~っ スゲー!」なんて
でも実際現場で仕事なされてる方々は大変です
なんてったってアイドル 河川敷ですから本当に寒さがハンパない
ご苦労様です

すっかり仕事とお腹のこと忘れて見てました


今日はお腹も絶好調 はりきって仕事しましょ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/521-a55af495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad