守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

さあ 仕事開始だぜ!

改めまして皆様

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


昨年から今年に掛けて暦の兼ね合いでロングバケーションだった方も多いかと思います
ですから今朝は幾分 かったるいんじゃないでしょうか?

かくいう私も実際5日間という店休をいただきました
十分リフレッシュできたかどうかは別として
若干の気だるさはあるものの 目覚ましが鳴る前に体内時計で起床
事務所の神棚に両手を合わせ仕事モードにスイッチオンって感じです


さて そんな長いような短いような正月休みでしたが
我が家も初詣なんぞ行って参りまして
DSCF3407.jpg
近くの神社へ
次女は受験に向けて最後の追い込みで正月もなく勉強漬け
なので私たちで合格祈願を兼ねての初詣

おみくじなんぞ引いてみました
DSCF3409.jpg
まあ いいんじゃないでしょうか

長女も年頃なんでしょうな
普通のおみくじの他に恋愛おみくじなるものがありましてそちらも引いてましたな
DSCF3410.jpg
なんて出てたんだろ?
お父さん 気になるんですけどー


今年は自動車整備とは別に水のトラブル解決始めました(ウソですけどね)
DSCF3416.jpg
蛇口の水漏れ修理

チャックの水飲み場設置
DSCF3417.jpg
DSCF3420.jpg

そして昨日は部品庫の床が一面水浸し
正月そうそう優作さんのモノマネしながら大騒ぎ 
DSCF3421.jpg
原因は部品庫に設置してある給湯加圧ポンプの配管からの漏れ
ここんとこ地震が頻発してましたんでそれで緩んだか?
しっかり継ぎ目を締めなおして終了 大事には至らなかったものの床掃除が大変でしたよ

そんな暮らし安心クラシアン的なナガツマンでしたが
水のトラブル解決はやっぱやりません 自宅&工場だけでいっぱいいっぱいです
本業に専念したいと思います つーか本業に専念しなきゃね


ってことで今年は一体どんな年になるんでしょうかね

まあ よろしくメカドック ワンワン!(今年は午年なのでヒヒ~ンか?)
ってことで仕事の始まりなり~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/511-0d0e0ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad