守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

諦めモードはまだ早い

うぅ~っ つらかった そしてつらいっす

理由は2つ

なにかと慌しくなかなかできなかったお客様への挨拶回り&カレンダー配布
昨日の夕方から私の担当分を行なってたんですがそこでの出来事が1つ

一般的に今年の暦からしてお休みに入られた方がほとんどでありまして
ましてや日曜日の夕方ですんで夕食タイムとかでして(そんななかお邪魔してしまってすいませんでした)

とあるお客様のところでは
「折角来たんだから夕飯一緒に食べてけ!」とか
先輩のところでは
「いつまで仕事してんだぁ?もう終わりだろ!飲んでけっ!」とか

みなさん こんな髭面クマモンがそんな時間帯に現れたのに
温かいお言葉をありがとうございました

ただ ただ まだ数軒行かねばならぬお客様がいらしたのと
帰ってからまだ残務があったので本当にありがたいお誘いではあったものの
C.Kさんのモノマネが得意な人 そう西部警察のティアドロップかけてるあの方の思い
いや違った
安田大サーカスの真ん中の人の思い
いやいやそれも違った

断腸の思いでその場を去らなくてはいけなかったこと
W社長 W様 本当にすいません 来年はゆっくり飲んだり食べたりしたいですね


それと現在つらいのは体の痛み
理由はこれ
DSCF3336.jpg
DSCF3334.jpg

どーんと3台まとめてのスタッドレスタイヤ交換&軽点検整備
タイヤの保管場所から計18本を運び出し
夏タイヤを18本保管場所に戻す 
単純な作業ですがその他の予定もありますのでそこはスピーディーに

天気が良く気温もさほど寒さを感じるほどではなかったのが幸いでしたが
やっぱ一人でやるのはしんどい
結局1台は点検のみ京に持ち越し

体が悲鳴あげてます バキバキです・・・


H81W ekワゴン いろいろ 年内にお願いと業者様から
走行中ライトが一瞬消灯したりウィンカーが点灯しなかったりらしいです

が 現象でないんですわ 夜間ず~と乗っててもライト絶好調
必要以上にウィンカーなんかも点滅させちゃったりして数日乗ってみたんですがね

ですがとりあえず1つ気が付いたことはライティングスイッチがライト点灯の時間の経過と共に
接触悪くなるような感じ 
ウィンカー上げる瞬間 ほんの一瞬ライトが消灯したりウィンカーが一瞬遅れて出てみたり

この車両 スマートワイヤリングシステムなる通信システムを搭載しており
ライティングスイッチやらパワーウィンドやらアッチコッチと通信してます
そこら辺の兼ね合いも重要でしょうが 現在の状況からと時間からしてライティングスイッチ分解
DSCF3238.jpg
DSCF3239.jpg

スライド接点が黒くなってます さらにレバー部分のプラスチックが摩耗してます
確かに20万km走行してますからそうなってもおかしくはないでしょう
ここは大事をとってまだ間に合うので部品発注 交換後の試運転であの一瞬の消灯などはなくなりました

ヒーターの吹き出しが切り替わらないのはフラップレバーのはずれ
DSCF3241.jpg
ちょいとだけ小細工してこれもOK

入庫時から物凄い異音 瞬間的にわかりましたのでこちらも部品は間に合いました
リブベルトのオートテンショナー
DSCF3258.jpg
ここまでなるには随分と前から音は出てたでしょうな・・・・・
異常を感じたら年末にじゃなくて余裕をもって点検とか出したほうがいいと思いますが・・・

兎に角間に合いましたので交換して終了 一丁あがり!
DSCF3259.jpg

年内にお願いなんてのがまだもうちょっと 間に合うか?
そんなドキドキしながらの毎日

大晦日は直ぐそこ ってか明日じゃね?

諦めも肝心か?

まだまだ~っ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/506-e7f43222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad