守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ソフトクリーム・トラップ

「買収」・・・・・ひそかに利益を与えて味方に引き入れること

どーんと コンビニのソフトクリームの山
IMG_2128.jpg
「差し入れッス!」と部品商U商事のO君
彼 なんだか最近とっても面白いキャラらしいんです 
そりゃもう誰もが腹抱えて笑うらしいです
先日 消耗品&工具の同行販売で何か購入してくれたらO君の面白スペックを拝めるというので
ずーと前から悩んでたブレーカーヒューズ買ったんです
IMG_2151.jpg IMG_2152.jpg
そしたら「アザースッ」って何もしないで帰っていきやがった
そっからクレームです「面白スペック見てねーし 見せてくれねーなら返品」
もちろん冗談ですよ ジョーダン

そんな件から数日 差し入れです
「ソフトクリームだから溶けちゃいますから 早く食べちゃってください」
ありがたく頂戴しました家族を含めて
でも 口にした瞬間 私の目と彼の目が・・・
徐に彼 「ニヤっ」ってしました

トラップだったのか 食っちゃたよ~ 面白スペック拝めね~ 返品できね~
(返品する気はありませんけどね)
 

今思えばジュースなんかだと即 口にすることが無い場合もあるので 
ソフトクリームにしたことによって
警戒心を与える間もなくトラップに嵌めるつもりだったのか?

ホッと一安心で麦茶「ゴクっ」
IMG_2129.jpg 

どーなんだ?O君?

そんな幼稚なんだか緻密なんだかわからないトラップに嵌められた切なさをひきずらぬよう商談です

H様トヨタ アクア ご注文ありがとうございます
12月頃のご納車となります それまで楽しみにお待ちください
IMG_2150.jpg
 
店休日ですが
昨日の作業の確認と明日からの作業のための準備をしときます

準備の最中 どこかで見た光景
IMG_2138.jpg IMG_2137.jpg
リユース工具 ベアリング 割れたボックス 鋼材の残り プレス下の木箱に入ってます
テスト用ハーネス各種 サーキットテスター等 もらったミニ四駆ケースに入ってます 

どこで見た?

あっ トッカリモータースさんのブログだっ!(リンク参照)
自動車屋ってこうなっちゃうのかな?

今夜台風が来るようです テント屋根なるべく煽られないように
コマツ君にロープで縛っておきます
IMG_2145.jpg

何も被害が出ませんように

スポンサーサイト

コメント

割れたソケットは美味ですよねe-287
テスト用の配線類はその辺のを切って端子もない状態でやってるひとが多いっす。

  • 2012/10/01(月) 09:44:09 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

>割れたソケットは美味ですよね

ええ 割れてもがっかりせず次の使い道がありますからね
テスト用配線 ちょっとの手間をかければ安心 確実な作業ができますよね

  • 2012/10/01(月) 19:51:21 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/49-9221466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad