守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

映画は終わっちゃいましたが仕事は終わらん

とうとう完結してしまいました「SPEC」
DSCF2919.jpg

土曜の夜の最後の上映時間(21:45)になんとか間に合いそうだったので
幾分疲れてましたが観に行ってきました
家から車で3分で到着できる映画館があることに感謝

ネタバレさせると観てない方に怒られますんで書きませんが
ふ~ん そっかー えっ むぅー っといった感想(わからんよね)
でも相変わらずの小ネタが入りながらでスクリーンの端から端まで一時も目が離せなかった
完結してしまったのは残念ですが久々に嵌ったドラマ&劇場版でした
少しだけ日々の緊張から開放された そんな時間が取れたかな


でもって昨日は朝早くからお客様の電話が鳴り響いてました
正直 店休日なのでちょっと電話に出るの躊躇ったんですが
そこは十分承知の助でお客様も掛けてんでしょうから出てみましたら
なに?そりゃてーへんだ!ってことでしたのでちょいとひとっ走り
無事 仕事を終え 予定の仕事に移ります

キャンターダンプ車検
DSCF2839.jpg
DSCF2838.jpg

1年間フル稼働の働く車 やっぱ使ってなんぼでしょう
洗浄のやりがいがありますな じっくり洗浄&塗装

今回はタイロッドエンドがガタガタになってましたんで交換
まあ 予想はしてたが案の定 固着が酷くて一苦労♪ イェイ♪ おっ韻踏んでる?
DSCF2847.jpg
今だからそんなん書いてますが実際には大汗かいてやってましたけどね

ヘッドランプのハイビームがてんとう虫のサンバ点灯無視のレバーになってました
原因はコネクターの接触不良&破損 
誰かがなにかやらかした雰囲気プンプン 
なにかやったら確認はしないんかい!激おこプンプン丸
DSCF2827.jpg
なんとか直しました 交換じゃ高くつきますから

その他 細かいものから現在入庫中の下準備などをしながらの日曜日でした



さて12月も前半戦終了になります
みなさん 今週もはりきってどうぞー



◎すみません ありがたく頂戴いたします
 DSCF2916.jpg
 山輪舎 山下様 ありがとうございます
 また ご出産おめでとうございます
 風の盆 いつか行って見たいんですよー 毎回凄い見物人ですよね

 DSCF2917.jpg
 南村自動車工業株式会社 satoru様
 ど ど ど どうしよう こんな高級なお茶 飲んだときないぞー
 とりあえず神棚に置いときます(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/485-8a43fa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad