守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

消費税って今後10%になるんだよね

おいおい 11月も今日で終わっちゃうってか
なんだかあっという間でしたな
昨日は月末ということもありデスクワークも多かったんですが
そのなかで一寸煩わしいことも
DSCF2507.jpg

企業や役所関連のお客様に来年度予算のため提出してあった車検や点検等々の見積り
来年4月以降は消費税8%導入が決定しましたが 
見積り作成時はまだ5%でしたので4月以降のものとそれ以前のものとピックアップして
4月以降のものに関しては税率8%に変更の再見積り

勿論これも仕事ですからやらねばいかんことですが正直ちょっと面倒でしたね
いやいや お客様はなにも悪くありませんからね

ただこの税率8%導入の後に10%も検討でしたっけ?
だとしたらこういうことがまた発生してくるだろうし
来年3月の締めにも注意しなけりゃいかんだろーな あー面倒だ


プジョー206 クラッチオーバーホール
DSCF2377.jpg

ちょっと疑問に思ったところもありましたが
レリーズベアリングがフォークから外れちゃってるし摺動悪そう
DSCF2378.jpg

じんわりと来てました クランクリヤオイルシール
ここは序で確認しといたほうがいいですよね 交換しときます
DSCF2379.jpg
DSCF2380.jpg

でもってあらよっと組上げて
DSCF2394.jpg
なんて書いてますが 各方面の先生方にいろいろな情報等を頂きながらの作業でした
皆様 ありがとうございます

試運転 滑りも無く無事終了
DSCF2732.jpg

お客様大変お待たせいたしました

ただ数箇所気になるところがありますのでそれはまた別で相談させてください
見てみぬ振りはどうかと思いますんで・・・・


さて本日は時間単位で予定が入ってます 一時も気を許せません
では皆様よい週末を
 


コメント

体調不漁で1週間だめだめでした。
長妻神社に祈祷お願いします。

  • 2013/11/30(土) 08:21:53 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

『あらよっと』ということはミッションジャッキなんか要らなかったってことでしょうか?

  • 2013/11/30(土) 13:13:41 |
  • URL |
  • NAOKI #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

satoru様

はいよ!ご祈祷承りました!
サトルン サトルン サトルンルン♪ satoruです!
と踊ってみてください きっと良くなります!

体調不漁?隊長不良?
実はオイラも珍しく熱っぽいですが・・・
全ては気のせい&気合いです!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!・・・・・
以下無限ループです(笑)

  • 2013/12/01(日) 09:23:21 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

NAOKI様

フフフフッ 小排気量のFFのミッションなどジャッキなど要らぬわ!
と意気込み持ちましたが・・・・

途中でT村君にサポートしてもらいました
「ほれ 見ろ 言わんこっちゃない」とばかりのT村君の目線が痛い・・・・・(汗) 

  • 2013/12/01(日) 09:31:23 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/476-b015ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad