守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

コラっ!ダメだろっ!

「もう絵馬書き終わりました~♪」
なんて保険会社の女性の方から電話もらいましたが・・・
DSCF2468.jpg

「・・・・・・・まだです」
ってやっぱ そんな時期になってきてるんですね
毎年 ありがとうございます
急ぎながらも心を込めて書きます どうぞよろしくお願いします


来週から寝ても転んでも師走に突入するわけですが
師走に入るとなにかと物騒にもなってくるのがこのご時世
アベノなんちゃらの恩恵が末端まであれば少しはそんなのも変化あるのか?

少し前ですがこの茨城県南地区では重機やコンバイン キャリアカーやダンプなど
の盗難が相次いでおりました
現に同業の方々も被害に遭っております
イモビが付いていようが自社の車庫に置いておこうが持ってかれちゃうみたい

以前も外注に出してる鈑金屋さんのローダーが盗まれたんですが
幸いな事に発見されまして どんな感じでキーも無いのに盗んだんだ?って思って
見てみたんです
そしたらいろいろと方法はあるでしょうが
まあ 感心すること(不謹慎でした すいません)
自主規制で詳細は書けませんが見れば納得ですけど良く考えるもんだなと思いました あの手口
悪知恵とはよく言ったものですが
ほんとその知恵 悪い方向じゃなくいい方向に使えよって感じ

何れにしろ人のものを盗むのは良くないです 犯罪です

ウチも以前 工具 車両と被害に遭ってからセキュリティを強化し
最近じゃ被害にあってませんがそれだっていつ遭うかわからないんで年末にかけて更に強化しよう


で そんななかBL5のレガシイ
車上荒らしの被害に遭われたお客様
DSCF2385.jpg

写真は室内清掃を済ませた後ですが
なんの躊躇もせず窓ガラス割って中のもの持って行きやがった
本当に頭にくる 人のもの壊しといてその上人の所有物を持ってくなんて

被害に遭われたお客様は今後大丈夫か?との不安にかられてます
勿論 物を盗られた被害で十分迷惑なのに

こういうことは絶対にしちゃいけません!何度も言いますが犯罪です!

ということで即行作業して納車いたしました 師匠
DSCF2391.jpg



◎最近の車上あらし
 ほんのちょっと と思っても車の外から見えるところに物は置かない方がいいです
 最近はほんの2~3分の間でも今回のようになんの躊躇もせず窓ガラス割って物盗っていきます
 例えそれがなんであれ車内に物があればそれに目をつけてヤツらは行動を起します
 人通りの多い場所だろうと何処だろうとやっていきます
 十分にお気をつけください
 
スポンサーサイト

コメント

数年前ですが、富山では稲刈りの時期に田んぼ1枚勝手に刈られた事件がありました。白昼堂々と犯行に及ぶ悪いやつらです。まあボクは今晩あたり親分の夢でも盗みにいきます。ウフフッ・・・

仕事が早いな―!

  • 2013/11/27(水) 22:04:09 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

山輪舎様

ほんとに酷いことするもんだ まったく!

それにしても山下さん
一体いつからバクになったの?
俺の夢は・・・・・・へっへっへっへっ

  • 2013/11/28(木) 07:22:32 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

酒豪ターボ様

そんなことはないんですが車が置けなくて・・・・(汗)

  • 2013/11/28(木) 07:25:56 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/473-19792787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad