守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

日にちを決めてよーいドン

連休も終わり11月最後の週に突入しました
大気圏突入とかではないからあれやってこれやってってことじゃないですが
今週は月末 なにかと慌しくなることでしょう

今 これ書いてて思いましたが昔「ガッチャマン」の科学忍法火の鳥って
大気圏突入みたいな感じだったのか?なんて思いましたが・・・・どーでもいいね

話があっちこっち飛びますが
それが過ぎると12月 あらま もうそんな時期?
早い 早すぎるぞ もう少し時間が欲しいぞ


TV2 サンバーバンは毎日頑張るお仕事仕様 空いてる日がなかなかないです
もうここしかない!って日に12ヶ月点検

とっととリフトアップして各足廻りのガタとブレーキ関連を点検
おっと タイヤが寿命を迎えてます 交換です
DSCF2010.jpg

エアーエレメントのボックスはゴミが体積
DSCF2014.jpg

タイミングベルトの張りを調整して
DSCF2011.jpg

スパークプラグの確認ですがなにやら付着してます
エンジンもだいぶ疲れてきてるかな
DSCF2013.jpg

スライドドアのアウターハンドルは近所のスバルディーラーにありました ラッキー♪
DSCF2015.jpg

次回 車検まであと1年
フライホイールリングギヤも若干削れ気味
プラグの状態からしてオイル消費も考えられます
修理不可ではありませんが費用対効果を考えるとそろそろかもです

そんなこんなで月末の週は始まりました
幾分 体がだるいですが さあ 頑張りましょ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/471-1b25c4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad