守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

勤労感謝の日 ご苦労様です ありがとうございます

相変わらず早朝サービスです

そんな昨日もちょいとばかし早めの引取りに松戸駅近くまで
早朝サービスは私だけじゃないんだねー
なんてパチリ
DSCF2135.jpg

まあ あえて説明はいたしませんが見る人が見りゃわかるっしょ・・・


朝からそんなくだらんこと書き始まるブログですが
今日は勤労感謝の日 全国の勤労者のみなさんご苦労様です

このブログを書いてるってことは
はい 僕もご苦労様です
基本仕事をする日はブログ書いてます いつまで続くかわからんがって感じですけどね・・・・
あっ ただ一応の休日は日曜祝日なので その時はちょっと出張サービスや受付なんかは勘弁してね


BKEPのアクセラ
前回チェックランプ点灯修理したI様の車両
DSCF1971.jpg

前回の修理時にちょっと気になる箇所があったので経過観察で今後修理しましょってことでした
で今回ご入庫 症状はオイル漏れ
DSCF1826.jpg
オプションでマツダスピードオリジナルDefi製の3連メーターが付いてるんですが
その油圧計のアダプターブロック付近から漏れてアンダカバー エンジンオイルパンがオイルだらけ

よーく洗浄してから確認すると油圧計のセンダユニットからの漏れ
別に“ナハッナハッ”ってやってるユニットじゃありませんよ
仮にそんなユニットあったらそこから漏れるのは失笑だけですから

ただ それ以外にプレッシャースイッチとアダプターブロックがエンジンブロック&ATに干渉してる
なんでこーなるかなー 取付けた人は確認しないのかな?
でも明日はわが身 気をつけないとね

DSCF1947.jpg
新品の部品を交換 今度はエンジン等に干渉しないように付いてますから
多い日も安心 いや漏れちゃいけねーのか(汗)

でねでねI様 毎回入庫の度に見つけちゃって申し訳ないんだけど・・・・
DSCF1953.jpg
DSCF1952.jpg DSCF1951.jpg
タイヤ交換とホイールアライメントの調整が必要だと思います
ご予算等もございますでしょうがこれは今後お財布のためにも早期に解決させといた方がいいと思います




車検時に部品頼んだら部品がなくてBO(僕怒った)
の略じゃなくバックオーダー(BO)だったハイラックストラックのロードセンシングバルブ
DSCF1733.jpg

新しいバルブとロードセンシングロッドを交換して調整
DSCF1734.jpg

まだまだ働いてもらいましょう
DSCF1741.jpg




H77Wの車検はここら辺のデータを気にしつつ
DSCF1936.jpg

車検の度に真っ黒なスロットル清掃&RECS&フューエルワン
DSCF1882.jpg

DSCF1909.jpg
DSCF1966.jpg

結局このプラグに納まったのか・・・・・でもプラグは持ちませんなー こちらも真っ黒
DSCF1910.jpg
正直GDIエンジンは好きじゃないんですがこのお車はアイドリングも落ち着いていて一安心
ブルブルなってるGDIは私もガクブルになります ガス濃度もOKだし良かった♪

フロント&リヤデフ トランスファー フリーホイールクラッチの全油脂交換
ATはまだ交換距離が来ていませんからだいじょうV・・・古っ
DSCF1938.jpg DSCF1937.jpg

えっ タイヤ交換?勿体ないけど・・・・・なるほど そういうことですか とても合理的だと思います
では交換いたしましょう
DSCF1912.jpg

Oのとーちゃん ありがとうございました




幼稚園の先生をなされてるK様 L350Sタント車検
ブレーキのオーバーホール スパークプラグの交換などを含む一通りのメニューをこなしましたが・・・

ショックアブソーバーのオイル滲み
DSCF2004.jpg

リヤコイルスプリングシートの損傷
DSCF2005.jpg

リブベルトのヒビ割れ
DSCF2008.jpg

こちらはご予算の都合上 今後の定期的な整備ということで
アドバイスシートを参考にどうかご入庫ください お待ちしております
DSCF2029.jpg

しかしあれですよ 
K様のような先生だったら僕も幼稚園児に戻りたい毎日通いたい・・・・コラコラ(汗)


まあ そんなこんなをやりつつタイヤ交換やクイックメンテなどもやって毎日を過ごす勤労ナガツマン
今日も勤労に励みます!



◎いい夫婦の日
 昨日は11月22日 いい夫婦の日
 女房に缶チューハイ買って来ました どーだえらいでしょー!・・・・・???

 だって昨日はおいしい日本酒もらったんで俺が思いっきり泥酔するまで呑みたかったからさ!
 いや~ 確かに旨かった 眠気を我慢して5合ほどいただいちゃいました
 そのまま堕ちましたけど・・・・・・・











スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ほぉー、美味しい海老屋さんですか(笑)?

私は行った事ないですが、
それ系で海外でとんでもない目にあった事はあります。

そのお話はまたお会いした時にでも(笑)。

  • 2013/11/23(土) 16:43:53 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

70sとむ様

今話題の偽装の多い海老ですからね
ここの海老も偽装されてるのか?・・・なんてね

僕も行ったことはないんですがね

>それ系で海外でとんでもない目にあった事 はあります

ほほう それは是非伺いたいものですな~
楽しみにしとりますよ(笑)

  • 2013/11/24(日) 11:46:56 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/469-7fb334ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad