守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

車の健康管理が仕事 でも自分の体の健康管理も仕事なんですよね

普段は野田陸事に行ってます 
でも今日は土浦陸事 本当はこっちが管轄なんです 遠いな~
月末なので混んでますね 駐車誘導員が数人いましたよ
2012092711170000.jpg

そして午後 市の健康診断 気合入れて一番乗り
「車は定期点検 普段の整備が大事ですよ」と車の健康管理を謳ってますが
自分の健康管理は全くといって良いほどやってません
万年寝不足 飲酒 喫煙 最悪ですよね
40も半ばに近くなってきたので本格的に気をつけなければなりませんね
2012092713080000.jpg

さてやっと作業に入れます

パジェロio 部品の発注に来られました
私の伯父の車なんですが この車 登録から10年
写真ではわかりにくいかも知れませんが まるで新車のような輝きです
エンジンルームもきれいに磨いてあります とても幸せな車ですよね
相変わらずで脱帽です
IMG_2077.jpg IMG_2075.jpg

昨日のワゴンR スティングレイ
サスペンションメンバからエンジン&ミッション外してそれぞれに
エンジン アルミブロックなので心配でしたが一部部品を交換すれば大丈夫なようですIMG_2083.jpg

損傷の大きいCVTは部品が皆無に近いほど供給なし リビルトも無しだそうです
純正新品供給のみだというので良質の中古を探します
IMG_2086.jpg

日が暮れるのが早くなってきました
IMG_2078.jpg

カローラフィールダー
車検整備後 DS708にてチェック
IMG_2084.jpg
IMG_2087.jpg IMG_2088.jpg
IMG_2089.jpg IMG_2093.jpg
いろいろとできる項目があるようです
英語表示もニュアンスでほぼわかりますが 心配なときは翻訳すれば更に納得
便利な時代になりました


コメント

健康診断 
俺も受けなければ…
健康第一ですよね!

  • 2012/09/28(金) 22:42:24 |
  • URL |
  • TANAC #-
  • [ 編集 ]

TANAC様

そうそう健康第一!
結果がドキドキ・・・

  • 2012/09/29(土) 02:29:12 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/46-7240b127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad