守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

取付けには結構時間かかります

ZN6 トヨタ86
ドアミラーウィンカーの取付けとふろんとのウィンカーをLED化&12ヶ月点検のご依頼

ではドアミラーウィンカーは純正はどーなってんのか調べましたら
全グレード設定が無いんですね・・・・(汗)
最近の車ってドアミラーウィンカーってほぼ設定ありかと思ってた無知な私

早速お客様が指定したアフターパーツを用意
DSCF1469.jpg
DSCF1584.jpg

まずはドアミラーウィンカー
ドアミラー取っ払って
DSCF1472.jpg

君は薔薇薔薇 ハートは赤い薔薇♪って田原俊彦の歌を歌いながらバラバラにします
いーや歌ってなかったな
DSCF1475.jpg

ウィンカー デイライト ウェルカムランプと至れり尽くせりの芹洋子状態(意味不明)のドアミラーカバーの
配線は純正のハーネスと一緒に取り回し
後のことも考慮してハーネスジョイントはコネクターを作成しておきましす
そうすればなにかあった時外すの楽だから 勿論ハーネスの保護も忘れずに
DSCF1489.jpg

んでもって室内にみんな大好きアレを使ってハーネスを引き込みますがハーネス5本の引き込みは難儀
気をつけてやらんと純正ハーネスなんかも傷つけちゃうんで注意
DSCF1532.jpg

各電源の結線も車両側のハーネスを剥いてハンダで結線
室内ハーネスもコネクターで纏めてジョイント
DSCF1574.jpg

完成
DSCF1695.jpg


フロントウィンカーも同じように施工
だけどこの手のアフターパーツはMADE IN TAIWANが多く
今回のこれもそうみたい 
クオリティは・・・・レンズの合わせ目にコーキングしといたほうが無難だな
DSCF1578.jpg
DSCF1582.jpg

完成
DSCF1723.jpg

DSCF1693.jpg
DSCF1713.jpg
DSCF1722.jpg

簡単なように見えるかもしれませんが 結構時間掛かります
あとは12ヶ月点検
 
つーことでブログは手抜きです
今日も必死です




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/454-7818a233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad