守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

東北バンザイっ! 楽天おめでとうっ! 楽天セールですよ 奥さん!

東北楽天ゴールデンイーグルスが見事日本一に輝きましたね

プロ野球 高校野球と比較的野球を観ることが多い我が家
特に女房と次女は野球が大好き 特に巨人がご贔屓なようです

そんな彼女たち
今回の日本シリーズは最悪な結果になっちゃったみたい
巨人は日本一になれなかったわ 楽天マー君には黒星ついちゃうわで

でもそこは切り替えが早かった
やっぱ日本一を争う試合 最終戦までもつれて本当に楽しかったと
夜中まで録画したものを延々と見てましたね

いずれにしてもあれだけの人間を一喜一憂させることのできるプロ集団
素晴らしいの一言です

東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一おめでとうございます




消防団のポンプ車 12ヶ月点検 ベースは日野デュトロ
DSCF1494.jpg

消防団の車両ですのでそんなに距離は伸びてません
まあ距離が伸びられてもそれはそれで出動が多いってことであまりいいことじゃないよな

ただ時間に制限がありますのでとっととやらねば
早速タイヤを外して・・・・・・・・1本 2本 3ギュォォォォォォォォ~ン
インパクトが廻りっぱ なにもこんな時に・・・・
DSCF1497.jpg
緊急修理で難を逃れましたが時間のダイアナ じゃない時間のロス

ブレーキはなんと4輪ディスク
DSCF1500.jpg DSCF1499.jpg
この手のサイズならディスクでもOKなのか?
貨物のディスクブレーキでは結構悩まされてるんであまり好きじゃないんだよな

清掃 グリスアップ ピストンも戻しておきましょう おっ まだ軽く戻るね
DSCF1505.jpg
DSCF1503.jpg

この手のキャリパーボルトはなかなか緩まない時があって大変な時があるんでね
DSCF1504.jpg

ダブルキャブの電動チルトはありがたい
DSCF1520.jpg

エアーエレメントの清掃
DSCF1518.jpg

距離では換算せず時間換算でのオイル交換
DSCF1521.jpg

スキャンチェックはこんな感じで見れます
DSCF1509.jpg DSCF1510.jpg
DSCF1511.jpg DSCF1512.jpg
DSCF1513.jpg DSCF1514.jpg
DSCF1515.jpg DSCF1516.jpg
DSCF1517.jpg
OEMとしてトヨタダイナと同様ですので
あえて日野を選択せずにトヨタから入り日野仕様診断でバッチリいけます


MH23S ワゴンRは初回車検で特に大きな問題もなくでしたが
DSCF1528.jpg

Valeo製のフォグランプはレンズ内側が結露による汚れで両方酷い
当社で新車販売した車両 メーカーにてクレーム処理でスッキリ
DSCF1541.jpg

ただ品番変更もなく製品も変わってないんだけど今後大丈夫なのだろうか?


今日は冷たい雨 なんかやんなっちゃうな
♪あ~あん やんな~ちゃ~った あ~あん驚いた♪ by牧 伸二 
驚いちゃいませんしウクレレも弾いてませんが気持ちはブルー

寒いしニット帽でもかぶってぬくい格好して仕事しよっと
本日は明日の準備のための仕事ですので基本電話やメール また来店対応いたしません
シャッターも閉めております あしからず















 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/450-e75e8849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad