守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

予定通りに進まない作業とお客様のご好意に目がうるうるです

コダワリ趣味車生活のススメ。 でおなじみの(有)姫野モータースさんのブログで紹介されている
溶接マスクがやたらと気になります
実用的かつ 超かっちょい~
スゲー 欲しくなりましたが 「フツーのにしな ヘルメット幾つあると思ってんの」と
経理の女房に怒られそうです
F1マニアの私 レプリカヘルメット数個
以前やってたカート用ヘルメット バイク用ヘルメット 作業用ヘルメット?
確かにヘルメットあり過ぎです・・・
しかし 気になります

ワゴンR 縁石に乗り上げ下廻りヒット
やっと話しがまとまりそうなので本格的に作業に入ります
パッと見た感じは大したことなさそうなんですが・・・
IMG_2017.jpg

結構痛いです
IMG_2024.jpg IMG_2025.jpg
IMG_2041.jpg IMG_2042.jpg

保険会社では全損扱いになるようですが お客様がどうしても直したいとのことですので
中古部品を併用して作業したいと思いますが これだけのダメージを受けていると思いもよらぬ
作業が発生する場合があるのでエンジン ミッション外してからの確認作業から始めます

運動会シーズンなので近所の小学生たちに綱引きの練習にメンバを引いてもらおうかと
思いましたが いろいろと面倒なので
ウチのコマツ君に引いてもらいます 操作する自分にオーエス!と心の中で叫びながら

ところで何で運動会の綱引きの掛け声ってオーエスなんでしょう
少なくともWindowsやMacではないんでしょうけどね
IMG_2026.jpg IMG_2027.jpg

さてエンジン ミッション外してボディは鈑金屋さんへ回送しちゃいましょ と思ったのですが
この車両 エンジン始動がこのタイプなんです
IMG_2070.jpg

故にオートステアリングロックなんです
何とかしなければなりません
関連資料にて調べてみるとエンジン ミッション脱着してからではとても厄介です
なので あーして こーして ゴニョゴニョと(いろいろと問題があるため割愛させていただきます)
成功しました これでステアリング操作可能です

さあ やっつけちゃいましょ と意気込み
途中 他の作業もやりながら(本当は集中してサクっとやりたかったのですが)
降ろしました さすがにメンバが曲がってるだけあってすんなり降りないこと降りないこと
すっかり 夕方になってしまいましたよ トホホ・・・
IMG_2063.jpg

いたるところクラックだらけ
エンジン側は大丈夫だろうか・・・? 明日確認だな
IMG_2059.jpg IMG_2060.jpg

今夜は松戸のS様のところに引取りに向かいました
途中 ガレージ鍛冶屋さんのある流山市を越えて松戸へ
いつも片道約1時間
帰り際 「これ持っていって」と袋を渡され 車中でいい臭いをかぎながら帰社
中身を出してみると
IMG_2068.jpg IMG_2069.jpg
もう 涙でそうですよ 少なくともうるうるきちゃいましたよ
こちらこそ長年お世話になっております 自動車屋はご近所に沢山ありますよね
それなのに茨城の当店に何かあるといつもお声をかけていただき 本当にありがとうございます

S様 これからもよろしくお願いいたします!

その他 本日もたくさんの秋の味覚をいただきました
I様 Eさん ありがとうございます
IMG_2054.jpg

食欲の秋 今夜も楽しみです




あ 明日健康診断だ・・・・・・・・・・

 

スポンサーサイト

コメント

メット好きなんですね。

結構安価からあるんで買っちゃいますか。
円高だし。Welding helmetで出てきます。

  • 2012/09/27(木) 08:17:02 |
  • URL |
  • ヒメノモンスターズ。 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

お惣菜ってのが泣かせるなあ・・・

  • 2012/09/27(木) 09:22:26 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

ヒメノモンスターズ様

メット大好きなんですよ
Welding helmetですね ありがとうございます
仕事の中にも楽しみを入れたいですから
シレ~っと計画してしまおうかな

  • 2012/09/27(木) 12:18:51 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

ええ 本当にありがたいです
気持ちが伝わってきますよ
自然と塩味が・・・ううっ(涙)

  • 2012/09/27(木) 12:23:28 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/45-c70b3ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad