守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

霜降り肉でおいしいすき焼きを食べたい霜月

なんだかんだやってるうちに霜月となっちゃいました
旧暦でいえば霜が降ってくる時期なんで霜月なんだっけ
寒さが染みてくる季節到来でしょうかね
最近じゃめっきり霜なんてお目にかかれないですけど

それにしても昨日の国会議員のあの行動
いやビックリしました あんなことが許されるというかやっちゃうんだ
なんだか怖くなってきました 
国民の代表ともあろう国会議員があの行動は・・・・・私はどうかと思いますが

もっと他にやることあると思いますけどー


9Nのポロ
エンジンチェックランプ点灯&RとDレンジに入れた時にショック大
ちなみに私は内田恭子が結婚した時にショック大でした・・・どーでもいいですね
DSCF1359.jpg
DSCF1082_20131031235500b7d.jpg

早速708でスキャンチェックは
DSCF0893.jpg DSCF0894.jpg
ATフィールド決壊!
じゃなくATフルードテンプセンサーの異常

序に新調したPCにインストールしたKTSでもチェック
DSCF1212.jpg
新品のPCなのにインストールしようとしたら
DVDドライブみつかりませんみたいなこと出されちゃってイラッっときたPC
結局不良品で交換してもらいましたが 
なにかしら持ってる男 ナガツマン健在といったところか?

そんなこんなで復活したKTSのスキャン結果も同じ
実測値は極寒の世界 バナナで釘が打てます
いやいやこんな温度のなかバナナで釘打ってる場合じゃねーだろ 

こんな実測値だとショートか断線の線が濃厚
症状もこんなだから異常によりラインプレッシャ最大ってところですかね

そこら辺と部品のことや資料その他の情報が欲しくて
山輪舎さんとC.Kさんに電話
豊富な情報と資料ありがとうございます  
VWだけにドイツ語でありがとうは・・・なんて言ったっけ あっあれだ!
ダンケだんけ?・・・・・・・・(汗)
  

最悪の場合も想定してテンプセンサー等々の値段も調べていざ検証

資料からテンプセンサーの可変抵抗値は水温センサーとほぼ一緒
では登場 テレテッテッテテー 水温センサーシュミレーター
DSCF1290.jpg

これをATテンプセンサーのハーネスに入れて擬似信号を送っちゃいましょ
ってことでセンサーハーネスのあるコネクターを抜いてセッテイング
さあ どうだ!?
DSCF0896.jpg

って変わんねーし・・・・・・・・・・・・・・(汗)

一瞬焦りましたが 
いや待てよ C.Kさんが有力な情報教えてくれたな~なんて思い出して・・・・



ということで時間がやってまいりましたので次回へ続く




スポンサーサイト

コメント

長妻さん、最近SPECめざめんたんじゃないですか。

最近、訓練に忙しい宇治市民より。

  • 2013/11/01(金) 22:30:17 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

むはははははははははははっ
映画SPECも公開されたことですからね

>最近、訓練に忙しい
 
訓練とは消防でしょうか?
お疲れちゃんです
お体気をつけてくださいね!

  • 2013/11/03(日) 06:45:03 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/447-b6c99215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad