守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

本文とは関係ありませんが川上哲治さん 安らかに

昨日の昼から夕方まで気温が上がりましたね
地味な作業をしてたんですがなんかかゆい 腕とか足首とか

至って健康体(自分でそう思ってるだけ)なのになんだ?
っと思ったら2,3匹の蚊 そうモスクィート

なんでこの時期に?
気温が上がったせいでしょう蚊?なんつって

DSCF1493.jpg
また来年だね なんて片付けた蚊取り線香を出してくる始末
ついでにムヒとか出してスーっとしてたりしてました
季節感ゼロだす でも夜は寒くなったしマイルス・デービスまいるっす

昨日の朝一
農家のとーちゃんたちは朝が早いです
サンバーのブレーキパッドの交換を仕事前にやってくれと
へいへい でもうちは8:30開店ですが・・・・いちいち細けーことはいーな
DSCF1450.jpg
DSCF1451.jpg



GXE10 アルテッツァ
エンジン始動不良
DSCF1464.jpg

バッテリー上がりとのことで出張作業に行きましたが
ブーストしてもうんともすんとも
メーター内のインジケーターランプはブーストしなくともピカッと点灯 バッテリーじゃねーなこりゃ

セルモーターっぽいので現場でセルを叩いてなんとかと思ったが・・・・
DSCF1431.jpg
DSCF1453.jpg
上からのアクセスはマニホールドが邪魔で見えないし
したからのアクセスはデカイアンダーカバーがあって全く見える気配なし
よってアクセスはノーサクセス ざんね~ん

ローダーに一台不動車が乗ってるんでT村君と仲良く牽引 プップー♪
リフトアップさえできりゃこっちのもん
やっと拝めたセルモーター ちょっと小突くと廻りました
DSCF1455.jpg

ミッションなんかをずらしつつヤッサイモッサイ木更津とセルモーター脱着
DSCF1462.jpg

テストはグ、グ、グ、グウィーンと変な動き
DSCF1457.jpg

各電源も確認してリビルトで交換
DSCF1460.jpg
DSCF1461.jpg

以前からセルの廻りが悪かったようです
イザという時に掛からなかったりしたら大変ですから
今後なにかあったらお早めに対処したほうがいいと思います

天気がいいですな
こんな天気の日にゃ 消防自動車点検整備日和ですな 
えっ 大至急ですか・・・・・・・そりゃそうか




コメント

消防車。よろしくお願いします。
ファイヤーボランティアなもので。

  • 2013/10/31(木) 18:56:14 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

ヤッサイモッサイ?

木更津キャッツアイにも出てきましたが今だ判らずです(^_^;)
お祭り?ですか?

  • 2013/10/31(木) 22:38:30 |
  • URL |
  • NAOKI #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

satoru様

ってことは消防団員ですか?
ご苦労様です
時間内でできることはさせてもらいやした!

  • 2013/11/01(金) 08:51:54 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

NAOKI様

そうそう木更津キャッツアイ
実は私もそれで知りましたが
どうやら木更津のお祭りみたいです
キャッツ ニャ~!

  • 2013/11/01(金) 08:54:17 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/446-aecea981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad