守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

俺 中学校の時ってこんなじゃなかったな・・・

次女の中学校最後の文化祭が昨日開催されたわけですが
1学年から3学年までのすべてのクラスが合唱コンクールなるものを
毎年やっております

その合唱コンクールで次女のクラスがグランプリ獲得
そしてその指揮者をやった次女が最優秀指揮者を受賞したそうです

おいおい○○(次女の名前)!お父さん お前指揮者やるなんて一言も聞いてないぞ
そんならそこだけでも観に行きたかったな

でも毎度毎度のことなんで女房がビデオ撮影してくれてましたので
夜 それを酒の肴にグイッっと一杯

子供って本当に成長してるもんですね
普段の生活では見られないような つーか別人か?みたいな

やっぱその場に居なくて良かったわ
居たら父ちゃん泣いちゃったかも知れない
総合評価を聞いてグランプリの発表までの瞬間の緊張
グランプリを受賞した時のクラス全員でのあの喜び
すごくクラスが一体になって纏まってる感じがしたもんな
なんか自分が中学生の頃ってそんなじゃなかったような・・・・・
兎に角 すばらしかったです 中学生のみなさん お疲れ様です

しかし 最優秀指揮者に次女が呼ばれた時のリアクション
往年のアイドルを彷彿させるリアクション(呼ばれて「えっ?うそっ?私?」みたいな)
それにはちょっと笑っちゃったね
本人曰く「本当に聞こえなかった」らしい
やっぱそういうものなのか?

まあいいか 最高の結果になったんだから おめでとう!


そんな子供の成長を感じている今日この頃
長女も今日から実力テストらしい 毎晩遅くまで部屋にデンキが点いてたことは父ちゃん知ってます
精一杯の努力の成果を発揮してこい!
子供たちに負けないよう父ちゃんも頑張るぞー

あっ 写真がない まあいっか

ってことで
月末の週のはじまりはじまり
いっちょ気合入れて頑張ります! 

コメント

おめでとうございます。やった事にたいして
いい結果がでる。長妻DNAですね。

お父さんの影響でしょう。子は親の鏡ですね。

  • 2013/10/28(月) 10:36:10 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

おとーちゃん同士がんばりましょー!

satoru様

ありがとうございます!
嬉しい限りですが変なDNAは似て欲しくないです・・・・(汗)

  • 2013/10/29(火) 09:00:36 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

山輪舎様

うんうん がんばんべー!

  • 2013/10/29(火) 10:51:53 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/443-fc63f153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad