fc2ブログ

守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

講習も済んだしお腹もおさまったしスッキリ♪

お腹痛いよ~(泣)
なんて言葉には出来ませんでしたがそんな体調で過ごした昨日は整備主任者講習
DSCF1295.jpg

しっかりとお勉強して参りました!?
腹痛と眠気との戦いでしたがね
どちらかというと眠気との戦いの方に軍配があがってましたzzz・・・
でも寝てないですよ~


車検入庫の車の部品が一斉に入荷しましたんでどんどん仕上げましょう
ボンゴブローニーはラックエンドがガタガタ
DSCF1204.jpg
ラックブーツが切れてるわけでもなかったんですがこんな錆状態
ちなみにと反対側のラックブーツを捲ってみても問題なし
確かにこっち側のみ錆&ガタ
DSCF1206.jpg
交換したらシャキッっとしました

ちょっと早めですがショックアブソーバーのブッシュも交換
DSCF1205.jpg
積載が積載だけに早めの対処が必要と判断しました


思ったより早めに納車が出来ました
H様 スペーシアカスタム
DSCF1260.jpg
いろいろと装備が付いてますからいっぺんに覚えることは難しいと思います
分からないことがあれば奥様と遠慮なくお越しくださいませ いつもありがとうございます!

講習から戻って夕方
4tパッカーはバックしてぶつけちゃったみたい
DSCF1297.jpg

バックランプガードもろともむしり取れちゃった 再起不能
明日の朝までになんとかしといて♪
ほいほい うりゃー そりゃー とりゃー!!
DSCF1298.jpg
DSCF1299.jpg
純正じゃないけど汎用品で対応 保安基準は適合してます 今はこれが精一杯

ごつくて厚いリヤバンパーはフォークリフトのコマツ君との共同作業
DSCF1306.jpg
2人手に手を取り合って初の共同作業となります みなさん拍手っ!

って結婚式のキャンドルサービスじゃねーし しかもコマツ君って言ってる時点で男だろ?
ましてやこれが初仕事じゃねーし
んなことどーでもいーし
酸素で赤めてグイグイ 塗装して完了!

終わったと同時に事故入電
今年納車したアクア
DSCF1315.jpg
とりあえず双方に怪我がなかったのが救い
もうだめかな~と半ば諦め気味のお客様 
大丈夫っ!見た目はアレだけど幸いな事にハイブリッドシステムやエンジンに損傷はなし
直りますからあまり動揺しないでね

あっ 忘れてた(汗)
車検のクリッパーのデフオイル漏れ修理
結構飛び散ってましたよ 洗浄前
DSCF1259.jpg

洗浄塗装後 オイルシールの交換作業
DSCF1303.jpg
DSCF1304.jpg
コンパニオンフランジにやや不安があったんでオイルシールの打ち込み位置を少し変更してみました

ふーっ やっと終わった 結構な時間になりましたが
このクリッパー うちの頼れるエースT村君がほとんど仕上げておいてくれたので助かった サンキュー♪

そのT村君
ネットライフ アリコの気球が飛んでますよ~!だって
DSCF1246.jpg

それってメットライフ アリコの飛行船だ!

惜しいっつーか残念だぞT村君(笑)



スポンサーサイト



コメント

私なんか銀行の窓口で『ジャパネット銀行』と書いて笑われました(恥)

  • 2013/10/22(火) 09:17:46 |
  • URL |
  • NAOKI #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

T村君ヤバイ。

面白い。

  • 2013/10/22(火) 16:09:49 |
  • URL |
  • eizou #-
  • [ 編集 ]

NAOKI様

いよいよタカタ社長金融界に進出!?

言い違い 聞き違い
今までに十分恥をかいてきました(笑)

  • 2013/10/23(水) 07:40:52 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

eizou様

そろそろT村君語録を纏めようかと思っております(笑)

  • 2013/10/23(水) 07:44:07 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/437-2b4cd51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)