fc2ブログ

守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

思うように行かなかった日の次の日は早めの始動で猛チャージ

ここんとこ工場や家庭のものが傷んできておりまして・・・

昨日は工場内で使用している電話の受話器がイカレまして
DSCF0945.jpg

以前からやや調子が悪くなる度に分解修理としてたんですが
さすがにもうギブアップとなってしまいまして
カールコードと受話器を交換しようと製造メーカーに電話しましたら
そこから大企業お得意の延々とたらい回しの刑

内容は割愛させてもらいますが4件目辺りまでは我慢できたんですが
それも我慢の限界 
一体 どこだったらこの注文を受付けるんだ!と大人気なく声を荒げたら
なんとかします的な返事

これが朝の9時頃
刻々と時間が経過していき夕方5時過ぎ 電話が掛かってきて
最終的に品物がないとのこと
某メーカーの固定電話ビジネスフォンなんですが
対応の悪さにもう二度と設置することはないでしょう

同じ機種のリースアップ物件品がヤフオクに何台も出品されてました
苦労することなくあっさり落札 今後も見据えて2台ほど
初めからこれにしときゃ良かった・・・・・・・・・・・・・(汗)


車検に行けば9月の余韻もまだあるでしょうに
週末近くですしなんでこのタイミングなんすか?
受験コースの定期点検でマルチコースが1コース閉鎖
小型車が大型コースに流れ込まれて渋滞
DSCF0940.jpg


地下ピットのリフトの動きがおかしい・・・・・・・・・・・
DSCF0823.jpg
自己責任で改造した地下ピット用のリフトのリミットスイッチがご機嫌ななめ
ちょこちょこっと手を加えてご機嫌は直りましたが
これも近々取替えておこうか?久々に秋葉原でも行ってみっか

間にオイル交換やクイック整備をしながらで
なんとも思ったことの3分の1も仕事にならない1日でした トホホ・・・

さて やるぞー


◎最近の流行
 EFの型のシビックセダン
 DSCF0944.jpg
 極上の一台を手に入れたT村君の友人 S君
 へー 最近じゃこーゆうのが流行なんだー
 あーでもねーこーでもねーと夜は更けていきました
 




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/419-4b1219d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)