守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

レッツ リッツ♪は沢口靖子 俺はレッツ ヴィッツ♪

日が短くなってきました 

明日からお彼岸入りですし季節も変わってくるんでしょう

お客様の中にはやや体調を崩された方もいらっしゃいます

季節の変わり目 みなさん体調などは大丈夫でしょうか?


さて30万kmを超えたSCP10ヴィッツの車検
これまでもいろいろと整備してきましたが今回は・・・・

エンジンオイル漏れが酷いです
DSCF0502.jpg DSCF0503.jpg

ウォーターポンプやクランク角センサー はたまたエアコンコンプレッサーにまで
エンジンオイルがベットリ
洗浄後の確認でエンジンフロントカバーと断定

ひたすらばらします
とても30万km走行したと思えないほど綺麗なヘッド内部
お客様の管理の良さがわかりますね
DSCF0625.jpg

思った以上に伸びてなかったジャッキー・・・・・・・・いや チェーン
DSCF0632.jpg

フロントカバーを外してカバー側 エンジン側 オイルパンと液体パッキンはがし作業
この辺からイライラMAX
液体パッキンの上手な剥がし方って なにかいい方法あったら教えてください
DSCF0630.jpg

良く漏れるところにちょっと多めに液体パッキン塗ってドッキング
狭い場所ですからちょっとでも何処かに触れるとムキーっ!!ってなります
実際一回なりました・・・・・
DSCF0643.jpg
拝観料 はい完了
エアコンコンプレッサー外したりパワーステアリングポンプ外したり結構面倒ですが
綺麗になりました

まだまだ作業はありますが 今日はこの辺で


◎ナイター営業始めました
 ウソです つーか毎日がナイター営業か?
 日が暮れるのが早いので夕方入庫は焦る~
 DSCF0677.jpg




コメント

だだ今、サラ飯中!庵主さまは「オールナイターズ」
だったんですね。いいとも!

  • 2013/09/19(木) 12:17:42 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

泣いたー営業です。自分の手の遅さが
タイムショックです。
緊急とか、クイックとか。明日は赤のツナギ
で、3倍速くなる予定です。(爆)。
たぶん、それで人並みかな。

  • 2013/09/19(木) 21:56:21 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

おぉっー「オールナイターズ」懐かしいですね~
片岡聖子とか立見理香とかでしたっけ?
青春の1ページです(笑)

  • 2013/09/20(金) 07:38:23 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

satoru様

緊急とかクイックはつきものですからね
我々の仕事
だから決してsatoru様の手の遅さが災いしてるんじゃありませんよ
私もその泣いたー営業でしたので赤いツナギじゃなく頭を金色にして仕事しないといけない感じです スーパー〇〇〇人みたいな

  • 2013/09/20(金) 07:45:35 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/404-a162eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad