守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あら 終わりなの?

おはようございます

ここ茨城は台風一過で快晴となりました
幾分気温も下がり今朝はちょっと肌寒かったです

今回の台風 各地に被害のつめ跡を残しましたね
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

相変わらずノロマなのもですからこの連休も仕事でした

台風のせいでシャーッターを閉め切りでの作業は正直蒸し風呂状態

お陰で少し痩せたかな?それはないでしょうけど・・・ただグッタリモードであることだけは確かです


SCP10 ヴィッツ 車検
仕事で使用してるんですが今回の走行は
DSCF0623.jpg

おっ もう少しで30万kmじゃん すげーなー
なんて思ってたらいつまでたっても299,999のまんま

あれ???????

でもスピードメーターは上がるし トリップメーターも動いてます

おかしい・・・・・・・・・調べましょう つーか聞いてみましょう

ディーラーの後輩に問い合わせ
299,999kmでカウント止まるそうです
リセットとかそんなんもなくメーター交換だそうです
商用車はそんなことないそうですが乗用車だと一部あるそうです

新品メーターは7万円オーバー

今回の車検もいろいろと手が掛かりますが費用対効果を考えての作業が必要なので
新品メーターなんぞに交換してられません

中古のメーター探しましょう

さてどこまで整備しましょうか




◎昨日の空
 DSCF0645.jpg
 台風が過ぎ去り暮れ行く空 
 ノスタルジックな空にちょっぴり切なさを感じてた   なんつって


スポンサーサイト

コメント

私の方は埼玉南部で東京に近いので、大事にはなりませんでした。
ご心配、ありがとうございます。

>台風が過ぎ去り暮れ行く空、ノスタルジックな空にちょっぴり
 切なさを感じてた   なんつって

昨日の夕暮れは仰る通り、パステル画でグラデーションを描いたように
奇麗でした。
段々、日が短くなってきましたね。迫りくる冬が憂鬱です。

  • 2013/09/17(火) 14:30:53 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

そうですか とりあえず我々はといったところですね

全国的に昨日の空は幻想的にも感じられました 長女も同じ写真を撮ってました

迫り来る冬ですかー 同じく憂鬱ですなー

  • 2013/09/17(火) 22:49:15 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/401-e2ab68cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad