守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

部品が出てラッキー♪

外はやや風が吹いてますね
9月に入ったし良い秋風になってもらいたいですね

おっ 我が家の娘たちも朝からドタバタとやってます
外を見れば学生の皆さんが通学してます
2学期の始まりだね みんなファイトォ~ッ!

しかし昨日は猛暑でしたよね
コンクリートに寝そべりながらの整備はとっても暑かった

エルフ 電動格納式のバックミラーがグラグラしてます
DSCF0329_20130902075849b22.jpg

ボルトでも緩んだか?の思いとは裏腹にアルミのモーターブラケットがバラバラ
DSCF0325.jpg

アルミ溶接か?なんて思いましたがモーターとブラケットが分離しそうなので
もしかして?なんて思って分解図を確認
DSCF0351.jpg

そしたら出るじゃありませんか~ やっぱ私の日頃の行ないでしょうね ラッキー♪

部品もすぐに入荷したし分解組付け
DSCF0327.jpg

時間に追われる車両ですのでさてどうやって短時間で直すか?
なんていつも悩まされますが今回は部品が出て直ぐに入荷で本当に良かった

正直 こういうのって溶接したりどうやって直すかのプロセスや出来栄えを
楽しめる時もあるんですが時間に追われるとそんな自己満足なこともやってられないわけでして・・・

少しだけ“ホッ”としたな






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/386-dd47f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad