守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ご近所のみなさまニオイがいつまでも続かぬよう早めに頑張りますからどうぞご勘弁を

暑さが戻ってきちゃいまして なんともまぁ汗だくな一日でした
しかも夕方にはゴロゴロと雷が鳴りだすも降った雨は申し訳ない程度

ジメジメ不快指数はMAXで「トラトラトラ」ならぬ「コラコラコラ」と
空に向かって文句まで言ってる始末

でもって寝苦しかったんで寝不足です
変な夢まで見てました 近くの川で巨大なタコと一緒に泳いでた・・・何なんだろう?


昨日は予定通りに朝から松戸まで出張
順調に行けますようにの思いは無残にも散りまして月末金曜の五十日
おまけに途中で事故が発生しとりまして大渋滞
帰りは帰りでこれまた大渋滞
DSCF0280.jpg

柏のレクサスでパチリ
DSCF0281.jpg
SC430のGTカーが展示してありました
こんなのが余裕で撮れるくらいの大渋滞で午前中は終わっちゃいました はぁ~


プレミオ車検 
DSCF0257.jpg

初回車検ですがCVTデフサイドシールからオイル漏れ
DSCF0256.jpg
クレーム対象になりそうなのでディーラーに連絡したらなにやら対策部品が出てるみたい
ってことはモロ師岡じゃなくモロ該当しますな ここはディーラーさんにクレーム対処してもらいます


高所作業車は残りの整備
クーラントの交換 最近じゃトラックもスーパークーラント使用してますが
指定の定期交換はしないとね
DSCF0262.jpg
希釈しないスーパークーラントの使用量は約10L 
スーパーと付くだけあってお値段もやや高め でも5年に一度ですからしょうがないか
ほらあれだよ お酒の席でのおねーさん方もスーパーって付くとお値段高めじゃない それだ!
DSCF0261.jpg
内部洗浄してからの交換がいいよね


走行中にボンネットから煙が出たというフォレスターはラジエター損傷
DSCF0275.jpg
勢い良く噴出した跡が残ってます 
DSCF0273.jpg
ラジエターの状態から社外新品に交換がベスト


次は~なんて思ってましたが
ムムムムム・・・・・・・・・パッカーが仲良く入庫2t 4t
DSCF0282.jpg
こちらが最優先になりそうです
楽しい週末になるな こりゃ(汗)


ということで週末も予定満載です 早めに納車等は行ってきちゃいましょう




◎今日の工場と僕の願い
 香ばしい?ニオイが充満 台風の影響は受けたくない




コメント

いつ見てもすごい仕事量ですね。
まさに、行列のできる自動車屋さん。
うちも、見習ってます。
はっきりいって、今年は調子いい。
でも、今週はふんだりけったり。
納めた新車トラックは加工不良、とか、その他。でも、いい経験です。これで、また経験値アップです。 こんな考え方できるのも、
長妻さんのおかげです。

  • 2013/08/31(土) 12:34:40 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

スーパーつくと倍では効かないと聞いたこと有りますが・・・(謎)

  • 2013/08/31(土) 19:01:49 |
  • URL |
  • NAOKI #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

satoru様

いやいや僕なんてただ単に仕事が遅いだけの人間ですよ リンク先の方々に較べたらそりゃもう下の下です
でもさ ポジティブシンキングでいればねっ!
互いに頑張りましょうや!

  • 2013/09/01(日) 10:09:16 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

NAOKI様

う~ん 地元のスーパーは倍にはなりませんが・・・・・・・・って何言わせてんですかっ!(恥)

それはそうと昨日は本当にありがとうございました!早速電話してみます!

  • 2013/09/01(日) 10:12:15 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/384-1061e054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad