守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

夏の終わりが近づいてきましたがまだ暑い

高校野球が終わってしまいました
茨城県代表の常総学院も群馬代表の前橋育英との接戦の末
惜敗となってしまいましたがその前橋育英が優勝という結果になりました

流石に決勝でしたね
前橋育英にしろ延岡学園にしろ本当に素晴らしい試合だったと思います
選手のみなさん ご苦労様でした

前橋育英ナイン おめでとう!

昔は高校野球が終わると夏が終わるな~なんて感じがして
ひと夏の甘酸っぱかったり苦かったりした思い出を振り返ってましたが
今となってはもう振り返ることもなくただひたすら仕事するのみ

青春よ カムバ~ック! なんちゃって

さてさて夏が終わると言うことは学校や幼稚園も始まるということです
のんびり整備してる訳には行きませんね
ふそうローザ 幼児バスの車検整備
先日下準備はしてあります 部品も揃ったので一斉に整備に掛かります
まずはスキャンチェック この型のローザ(2007年)になってから
データリンクコネクタは1個になってます
DSCF0037.jpg DSCF0040.jpg

ブレーキオーバーホールやハブベアリングのグリースリパック
DSCF0090.jpg DSCF0092.jpg
DSCF0095.jpg DSCF0099.jpg 
やっぱりバスはフロントもドラムがいいと思うな
ライニングとディスクパッドキットも交換

定番のフューエルエレメント
やはり1年で結構な汚れになります コモンレール式になってからは1年での交換を推奨してます
DSCF0059.jpg
いろいろとナーバスなエンジンになってます
定期的な交換が良いと思います あっバスだけにナーバスな訳ってことじゃないです・・・・・・・(汗)

まだまだありますがローザに関しては今日はこの辺りで

アルファード アトラス 共に車検
DSCF0039.jpg
DSCF0120.jpg

昨夜のオカズは同業のIさん
DSCF0133.jpg
DSCF0135.jpg DSCF0140.jpg
I社長 ガンバレー!

てな訳で車検やら修理やら溜まっちゃってますので
週末に掛けてドンドングイグイ捌いて行きましょう ファイトォォォォ~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/376-bb9698c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad