守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

辛い一日は過ぎました 今日はいつもに増して仕事します!

いんや~ 昨日は仕事するのが辛かった
暑さに加えて・・・・・・まあ自業自得ってやつでして
何事も適度がいいですね

適度がいいのは気候や天候もだな
少し雨降ってくれないかね~
ここ茨城は利根川水系ですが取水制限がされてます
短かった梅雨のせいらしいですが「こりゃー降ってくるぞー」
なんて思っててもいざ降り始めるとちょこっと降って止んじゃったり
そんなだからジメジメが酷くなったりするだけ

雨降りは正直好きではありませんがこうも降らないとね~って感じです

でも場所によってはゲリラ豪雨などが酷かったりなんですってね


そんなゲリラ豪雨の被害にあった車を引き上げ
場所は千葉県は松戸市
前の車が通過できたから行っちゃうか?みたいな感じでザッブーンしたそうです
当初電装系がやられたと思っていたらしいですが
水量が増しているところに突っ込んで行くのはほぼ自殺行為
ウォーターハンマーの犠牲になりました
大人の事情がありまして写真は載せられませんが非常に残念な状態です
なので大人の事情通には分かるかな?こんな写真だけ載せときます
引き上げはこの近く
IMG_3777.jpg
作業で汗もかいたしひと風呂浴びて身も心もさっぱりと・・・・ってダメだろー

どうかみなさん水溜りは要注意してください

バモスはエアコンインジケーターランプが点灯しないとのこと
エアコン機能は正常に作動しております
スイッチ内の電球切れです
電球交換とは言えそこまでのアクセスは結構なもの
ナビ外して
IMG_3765.jpg
スイッチ取り出しの電球交換
IMG_3766.jpg
点灯しました
IMG_3770.jpg

今回はネオウェッジ球が在庫であったから良かったけど 
必死になってスイッチ外したら電球なくて再作業なんてことにもなりかねない
だから予め配線図等で下調べしとかんと時間の無駄になります
最近の電球は種類が多すぎて困るな~


◎今朝の俺
 急いで修理してくれと頼まれ作業しました 今日仕上げて納車できるよう
 そしたら朝から電話で状況が変わったから作業中止してくれとのこと
 ご事情もあるでしょうが こちらは何度も確認を取って作業しました
 急ぎでというご要望にも応えるよう
 作業はここで中止できますが掛かった費用はキッチリお支払い願います
 
 朝から気分悪い・・・・・・・・・・
 




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/07/27(土) 12:35:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

その店知ってるー

松戸のマックスさんが入り浸ってるとこだね。

  • 2013/07/27(土) 13:01:35 |
  • URL |
  • ヒメノモンスターズ。 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様

偶にありますね 
まあ アレですよ 
人それぞれですからね・・・

  • 2013/07/27(土) 21:03:37 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

ヒメノモンスターズ。様

そうらしいね だから駐車場確認してミニがあったら俺もローダー横付けして入ろうかと思ったんだけどミニがなかったからやめたんだ(笑)

  • 2013/07/27(土) 21:09:50 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/349-d650eb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad