守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

こう見えて仕事はちゃんとしましたよ T村君に怒られるから・・・ 整備主任者の講習は9月に行きます

いや~ 暑かったな~

昨日一昨日とちょっと油断してましたが兎に角暑かった

講習行ってたんだからクーラー効いた部屋でお勉強だったんだろ?ってか

えー 行ってましたよ ある意味講習 正確に言えば自分にとっては今最高の講習だね

舞台は野田陸事 ちょっとしたトラブルもなんのその
2Rギリギリ 滑り込みセーフ 鼻歌交じりで検査ラインはフンフンフン♪

終わって車検証貰ってきたら♪デーデーデー デデデー デデデー♪と
某宇宙大戦争の暗黒帝王が現れる時のBGMが何処からか聞こえてきます

こちらがサイコガンを構えればあちらはビームライフルを構える感じの白昼の決闘
マカロニウエスタンなら格好いいが 白昼の血糖~値が上がってます~みたいなタイトル
そんな相手がこちら
IMG_3662_20130719002015.jpg
そうCSI大和ラボのテッチャンこと姫野モータースの3代目

それにしても野田陸事空いてんな~

そんな連休明けの週の空いてる陸事で白昼の決闘後
千葉の御代 ガレージ鍛冶屋さんとミスター亭主関白C.Kモータースさんを迎えて
向かうは臨時講習会場 
今日は特別講習 オイラは唯一の生徒 他のみなさんは特別講師です
IMG_3663_20130719003522.jpg

話しの内容は教えられんな なんてったって俺にとっての特別講習
3人もの特別講師の話は・・・・・・・・・面白すぎる!

あ~ マジ楽しかった! このまま呑みたい気分だったぜ!

そんな余韻を残しながらというか後ろ髪引かれながらというか
引かれる後ろ髪も坊主頭にはありませんので帰社後は作業

午後のスケジュールを確認しようとマイディスクに目をやると
佐川急便の荷物と複数の郵便物

スゲー タイミングというか何と言うか・・・・
きっと何処かで何かを感じ取ってたんか?噂をしてたらというべきか?
IMG_3672.jpg IMG_3673.jpg

あざーすっ!クルマトイキル代表 我等がケムクジャランエーゾー先生

きっと食べてるとき僕はこう言います
「この温麺 ウーメン!」・・・・・・・・・・



ささっ 仕事仕事 
重要書類が郵便で届いていたんで郵便物のチェック
達筆なあて先になぜか「ナガツマン」の文字
IMG_3669_20130719080717.jpg

パスワードを入れてクリックするも開くわきゃない 大体パスワードって・・・・(笑)
芸が細かいです ちなみに切手も見逃してません 芸トラップ
三回間違えると開かなくなっちゃうと嫌なのでハサミでチョキチョキ
IMG_3670_20130719081215.jpg IMG_3671.jpg

おおーっ!
かの有名なトッカリモータース オリジナルステッカー&お名刺じゃないですか!
ってことはあれだ ここんところ問合せがある旧車のエアコン修理とか
この名刺をコピーして配っとけばいいわけだ
もー 営業熱心なんだから 兄やん 引取は2泊3日コースでしょうか?

何処に貼ろうかな~ このステッカー そういうことが楽しみな俺 
トッカリモータース様 ありがとうございます!


そんなこんなで仲間に満ち溢れた充実した一日で昨日は終わっていきました


そんな訳ねーだろ おい! 仕事は精魂尽きるまでやってましたよバリバリと
 
ということで週末なんで猛烈に納車したり整備したり







 




 



コメント

おおっ
トッカリさん美文字じゃん!!

  • 2013/07/19(金) 08:36:52 |
  • URL |
  • つのパチ #-
  • [ 編集 ]

2回も海峡越えの旅するステッカーよろぴく(笑)

  • 2013/07/19(金) 09:33:37 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

つのパチ様

ね~ 凄い達筆ですよね~
バランスといい美文字といい素晴らしい!

  • 2013/07/20(土) 07:46:21 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

なははは トラベルステッカーですね
兄やん ありがとうございます!

このステッカーを貼らないなんて勿体ないですからね!

  • 2013/07/20(土) 07:49:07 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/341-54bfcf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad