守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

時間も読めない者は大人 として失格です(反省)

昨日とは打って変わり じめっとした日差しの強い朝
「今日もあちーな」って思いながら 娘たちのタイ臭い体育祭を毎年見に来てくれてる
女房の両親を迎えに 利根川に沿った道を走る
IMG_1777.jpg

すっかり稲刈りも終わっているようです
なんやかんや言われているこのご時世ですが 農家の方が一生懸命育ててくれたもの
今年もありがたくいただかさせてもらいます

迎えから戻り 今度は船橋に車2台を引取りに
IMG_1780.jpg

お昼には戻れるだろうから午後は観にいける予定
出発し 船取線へ鎌ヶ谷手前辺りから嫌な渋滞発生
「大丈夫 大丈夫」なんて走ってたら 北総線の高架をくぐったところで
高さ制限の標識

「帰りは無理だ・・・・」

行きは良いですが 帰りは2台積載してますので無理です
ぬけぬけと通ってますと即席のオープンカーが出来ます
ってか 惨事を招きます
なるほど 大型積載車がこの前後走ってませんでした

大渋滞を抜けて到着したのが11:00
僅か30Kmの距離に約2時間半
急ぎながらも安全を確認して積載
またしても大渋滞&コース変更(木下街道→白井ルート)で結局帰社したのが2:00

「まだ やってるか?」祈りを込めて女房に電話

「今 閉会式」

がっかりしながら遅めの昼食
IMG_1789.jpg

撮ってきてもらったVTRを観ながら
IMG_1791.jpg IMG_1792.jpg

2人ともめっちゃ楽しんだ様子で解説してくる
その傍らで女房はぐったりみたいだけど
来年こそはっ!
あっ おねーちゃんはもう卒業しちゃってるか(汗)

と とにかく みんな 暑い中 お疲れ様っ!

気持ち切り替えて 昨日のインプレッサ
タイヤ交換 お客様の希望でこちらに
IMG_1767.jpg IMG_1779.jpg
IMG_1783.jpg

友人より譲り受けたというサスペンション一式
IMG_1772.jpg
オイル漏れやマウント損傷 その他問題なさそうなので取付けます
IMG_1770.jpg IMG_1773.jpg
IMG_1781.jpg IMG_1787.jpg
あとはしっかりアライメントを測って調整です

昨年の車検時に修理したデフ問題なし
IMG_1794.jpg

ついでに
IMG_1795.jpg IMG_1797.jpg

むーっ 










コメント

運動会ドンマイっす…

  • 2012/09/16(日) 01:25:23 |
  • URL |
  • TANAC #-
  • [ 編集 ]

TANAC様

うん・・・
泣きそう・・・

  • 2012/09/16(日) 15:22:31 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/34-ca46cf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad