守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

連休明けの午前中は大体なにかがある

「自宅でパンクしちゃったから修理お願いね」

と朝から出張作業 数台お車を所有されてますので車種を聞くとタントみたい

スペアタイヤが無い車です
状況も見ずに車載のパンク修理キットで応急修理してもアレなんで
一通りの道具を持って出張

IMG_3601.jpg
見事に傾いてます

タイヤはこんな状態
IMG_3602.jpg

何かが刺さったとかじゃなく内外ショルダー部分がツルツル
なかのワイヤーまで見えてます これじゃ修理とかじゃなく交換なんですが

「いや~ 車検まで持つかと思ってさ~」とお客様

車検は2ヶ月後 どうやっても持たないです
なにより危険ですよ タイヤの状況が分かってらっしゃるのならそこは使用者として
管理責任がありますからね

万が一 これが路上でバーストして重大な事故になってしまったらと思うと・・・怖いです
今回は幸いな事に自宅でのパンクでしたから良かったものの・・・

とは言ってもスペアタイヤは無いし パンクしてるタイヤの反対側もバースト寸前
両方のタイヤを外して持ち帰り新品に交換
今後はマメなローテーションを心がけてください
また おかしいと思うところは早めに対処したほうが良いです

その他の出張作業 細々した修理 納車引取 受付とバタバタし
連休明けの午前中はあっという間に過ぎて行き
午後からガムシャラになってやってました 

あ~ しんどい


◎昨日の思い
 やっぱりスペアタイヤは付いてるほうがいい!
 







スポンサーサイト

コメント

私、車両販売時にOPでおすすめしていますが、軽はシートスライドの関係でパスの割合が多いですね。

  • 2013/07/17(水) 12:31:52 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

ですね~
うちも出来る限りすすめてますが・・・

以前 マイカー点検教室でスペアタイヤの交換方法を実演しようとしたらパンク修理キットしかなくて慌てました(笑)

  • 2013/07/18(木) 09:25:16 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/339-fc74e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad