守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

これからなにかミスしたら暑さのせいにしちゃおうか?

毎日毎日 暑いですな~

夏だから当たり前なんですがね

昨日は中古新規登録に朝から出かけたんですが
何かがいつもと違うような感じがして信号待ちで停止した時に
ふと書類を見ると・・・・・・・・・足りない・よ・な・・・・・・・・・・・

書類の不備が発覚
道中も半分を過ぎてから気が付いてる始末
普段は執拗に書類は確認していくのだが 
まあ 忘れる時なんてこんなもんでしょう 

そんなもんだからそこからUターン
一路お客様の会社に書類をもらいに走る走る 

あ~あ 時間がもったいね~なんて思いながら
そうだ これもこの暑さのせいなんだ!!
なんて大人げない言い訳を自分に言い聞かせてなんとか午前中に登録完了

暑さのせいで書類足らなかったなんて言い訳もせず(出来るわけねーか)
T村君と女房の冷たい視線の中 時間が押してましたのでっせっせと納車準備

社会人たるもの暑さとか寒さとかそんなことに左右されてはいけません

俺だよ俺 シャキッ!としましょう

TRY230 ダイナ
クラッチペダルが時々戻らなくなるようです
IMG_3492.jpg

クラッチマスターやレリーズの各シリンダーからオイル漏れはしてないんで
試乗してみると通常の作用しかしてません どこもおかしくないです
どのタイミングでなるかはわからないそうで兎に角急にペダルが戻らないと焦るそうです
そりゃそうだ クラッチ操作できないんだから
なんて思ってたら暫くしてクラッチ戻らなくなるのが連発 路上でこうなると
わかってはいるもののやっぱ焦ります

レリーズフォークの異常もなさそうなんで
構造上各シリンダーをばらしてみることに
IMG_3439.jpg

余計なものを取っ払い やっと見えてきたマスターシリンダー
ここまでで狭い上に作業者のガタイがラージサイズですんで結構な汗かけます
ちなみにレリーズシリンダーの取外しは簡単 下からちょちょいのちょいと

IMG_3484.jpg
でやっとの思いで外したレリーズシリンダー
分解してみたら奥のカップに段つき
手前のカップに異常がなかったんで漏れには至らず油圧だけが抜けたんでしょうね
シリンダー内部にゴミ?のようなものが混じってます

IMG_3491_20130710072550.jpg
シリンダー内部は虫食いなどもないのでよく清掃しインナーキットの交換
念のためレリーズのインナーキットも交換

配管もエアーで十分にブロアしてエア抜きして終了 試運転でも問題ないです
なんとか納車できました

狭い中 体を捻りまくって大汗かいて蚊に喰われながらの作業 
なかなか夏の風情を味わえます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/332-b793c65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad