守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

眠いのでひと風呂浴びて 濃い目のコーヒーで目を覚ましてババンバン

おはようございます・・・・・
超眠いです めっちゃ濃いコーヒーでも飲んで眠気ふっ飛ばしたいです

昨夜は結構な時間に緊急出張修理
帰って来たのは日付が替わってから なもんで超眠い 

本日は所用により店休の予定でしたが仕事します

本来なら東京ビッグサイトで開催されている「オートサービスショー 2013」に
出席しているはずだったんですが・・・・
身動き取れない状態の工場とT村君が友人の結婚式に出席のため
急遽 仕事することになりました

行きたかったなぁ~ 今年はショー見学のあと屋形船で宴会らしいし・・・・・


さて昨日は変な天気でしたね 風がビュービュー吹いてみたり
雨が降ったり止んだりでムシムシしてたし

そんな天気の時は 決まってこんなの入庫してます
IMG_3399_20130706080932.jpg
ジンクスは守られた?そんなジンクスいらんわいっ!

でもって入庫してるのは特装車が多い状態 裏の駐車場もちょっと大きめの車で一杯
なので私の心もイッパイイッパイ
IMG_3400_20130706081310.jpg

少しでも納車しようとムシムシする中 行ってきましたJ53ジープの車検
IMG_3405.jpg
きちんと条例に則ってNOX規制にひっかかるディーゼル車は土浦陸事で車検受験
野田陸事でも検査は受けられますが乗り入れは条例上 違反ですから
IMG_3406.jpg


ムシムシする中 エアコンはないし雨降ってるから窓開くことできねーし
じゃあ気分だけでもノリノリに行きたいと思って
ヒメノモータース3代目のようにヴァンヘイレンやモトリーなんかを聴きながら
行っちゃうか~ なんて思ったら車内やかましくて聞こえねーし・・・・・
IMG_3410_20130706082902.jpg

結局 帰りは途中で雨も止んだんで窓全開で風を感じながら帰社
納車しようとしたらお客様が不在だし
修理の車増えてるし!

とってもやりがいのある週末になりそうです(汗)


◎続・昨日の次女
 昨日はバスケットボール県南大会の2回戦
 見事2回戦も突破したが そこで力尽きたか次の試合は惜敗
 これで中学部活は終了 3年間くじけずよく頑張ったな!
 精一杯やった結果だから胸張れるぞ!お疲れ様!

 夜帰って来た次女 幾分目が赤くちょっとおセンチな様子
 それ見て目頭熱くなった 俺  



コメント

いつもながら、すごい仕事量ですね。ちゃんとすれば、仕事がいっぱいのいい例ですね。

逆にいうと、そんだけ暇な工場や、安いだけの工場は・・・なわけで。になるんですね。

お嬢様残念でしたね。でも、今までの努力が
次につながるんですよね。

  • 2013/07/06(土) 12:29:16 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

いえいえ そんなことはないですよ
単に仕事が遅いだけの自動車屋です

ただウチを信用してお車を修理や車検に出していただいているからには責任持たないといけないですからね

次女はこの経験を糧にどんどん成長していければと思っております
ただ オヤジとしては寂しいような嬉しいような・・・複雑な心境です

  • 2013/07/06(土) 22:49:50 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/328-3fb6d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad