守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

月末週末だぞー!ここが踏ん張りどころか?どーなんだ?

月末の金曜日です 

と書き始まったところでPCの外付けスピーカーから何か音が
というか誰かしゃべってます
瞬時に外の国道を見ました
なるほど~って感じの大型トラック CBですかね!? 
久々に混信ノイズ聞きました 一瞬焦りましたけどね

どっかでちっちゃいオッサンが潜んでるんじゃねーか?なんて
朝から都市伝説みたいなこと一人妄想してみたり・・・


昨日は時間の都合もあり午前はT村君
午後は私と野田陸に向かいました
3Rに間に合わず結局4R
ゲッ やっぱり混んでる
IMG_3239.jpg

待ち時間に遅めの昼食を頬張ってると
「暑いから水分補給は大事だよ こんな時間に飯か~」と先輩のMさん
Mさんはいろんな知識を豊富にお持ちでいろいろと勉強や経験させてもらってまして
小僧の頃よりお世話になっております

そのMさん新しいスキャンツールの導入をお考えになられてるようです
私としてはコスト面と性能からやはりDS708がお奨めかと思います
どうぞウチの使ってみてください お水ありがとうございました~

で待つこと数十分 やっと検査を終えて
ガレージ959の社長のアングルパクッてパチリ
IMG_3241.jpg
検査場までの道のりでちょっと気になる点がありましたので
本日そこを煮詰めます また4輪ホイールアライメントも本日行ないます
ですのでS様 明日納車予定です
今晩メールいたします!

月末なので「アレ結構溜まってるだろー」なと思い
車検証をもらってから一心不乱に封印所へ
と思ったら以外となかった残念な結果
IMG_3260_20130628073151.jpg
「ちっ 誰か持ってたのか~」なんて集めてたら
「あれ~ なにやってんすか?」と声掛けられまして
顔を上げれば笑顔が爽やかなS君 T村君の先輩です
「ちょっとね補充部品を集めにね」
「へ~・・・・・・・・・・・」
T村君 今度S君に会ったら何か言われるかも知れないが
まあいつものことだから俺のことはなんとでも言ってください 別に気にしないし

混んでる検査待ちの車両を横目に
おっ先に~なんて思いながら帰ろうとしたら
なんか見たときある人物発見 眠そうに順番待ちしてたけど
カメラ向けたら
IMG_3242.jpg
チョー笑顔で降りてきました 師匠!
暫しの談笑後 同一性確認で検査官が来たらピョンピョン♪と足取り軽そうに
ハネながらボンネット開けてました
やっぱ 忙しくてもそういう余裕を持てる師匠は素敵です いつかはそんな男になりたい

帰っていろいろと納車準備や整備してたら
やや遠くのお客様からヘルプの電話
先輩の娘さん Sちゃん エンジン掛からないらしい
問診するとバッテリー上がりのようだが念のため道具一式持って出張作業へGO
IMG_3253_20130628075151.jpg IMG_3254_20130628075149.jpg
夕暮れに映る筑波山を見ながら指定場所へ

駐車場にポツンとたたずむラパン
IMG_3255.jpg

やはりバッテリーあがり
最近 遠くなっちゃったからメンテナンスできないのかな?
偶にはちょっと遠回りして寄りなよ 今回みたいなことが起きないようによー
愛車のラパンも無事復活で記念撮影 Sちゃんノリノリ♪
IMG_3256.jpg
先輩のIさん 愛娘の車 無事復活したよ~


てな感じで日が暮れていき 気が付きゃもう週末
でも部品も到着したし・・・・んっ?
IMG_3252.jpg

明らかに箱の大きさ重さが違うんですけどー・・・・・・・・・
開封するのが怖い


波乱な週末の予感

 



コメント

師匠のサングラス、レイバンですか?

NAOKI様

やっぱ男のレイバンといいたいところですが
意外とオシャレでカレラです

ちなみにC.Kさんのメガネはレイバンです

  • 2013/06/28(金) 13:49:10 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

あら。パクられちゃいました(笑)
忙しいのは承知ですが、師匠ともに毎晩ウズウズしてますよ~。
とんちゃんかうなぎやさん?集合で7月どうですか~?

  • 2013/06/28(金) 23:56:24 |
  • URL |
  • AG959 #-
  • [ 編集 ]

AG959様

えへ パクっちゃった♪
そうですよね~
実はオイラもウズウズなんです
絶対に7月はやりましょう
うなぎ屋もたまにはいいかもですよ
うなぎ屋と言っても居酒屋メニュー豊富で安いですから!
でもとんちゃんにも行きたいな~

ってかまだお祝いにも行ってねーし(汗)

  • 2013/06/29(土) 09:02:34 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

俺も地味に集めてるけど・・・

やっぱり同じ事している人に会った事が無い(汗)

  • 2013/06/29(土) 13:01:00 |
  • URL |
  • eizou #-
  • [ 編集 ]

eizou様

がははー
確かにそうだけど最近じゃ
取っといてあげたよ♪と言って
集めといてくれる人もいますのでその方に感謝しながら
貰ってきます(笑)

  • 2013/06/29(土) 19:37:59 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/319-31a082d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad