守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

故障してからじゃ修理費が嵩む場合がありますから ちょこちょことね

ん~ 嫌な感じの風と雨
いよいよあのシーズンの到来ですか・・・・・ いや 梅雨

一気にテンション下がりますが あがいたところで天気にゃ勝てん
カラッと晴れ渡る青空を望みながら今は地道に我慢してのワーキング

R33 スカイライン
今回は大きなトラブルはないのですがちょこちょこと手を加えます
走行が20万Km超えてますのでそこら辺は大事
手始めにRECS
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RECSの最中にエンジンルームの目視
こういうところもきちんと押さえときましょう ターボパイピングのジョイント
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パワーステアリングのオイルリターンからもオイルの滲みがあります
早めの対応が安心ですよね
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距離を重ねれば自ずと汚れてくるんです
見た目じゃわからん燃料フィルター 定期的な交換が理想です
DS708使って燃圧下げてから外しましょ
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結構汚れてます これだけ汚れてると2度目のポンプ交換も視野にいれておきますか? H様
燃料フィルターの交換の際には前後のフューエルホースも同時交換
特にニッサンのフューエルホースは硬いですからね
無理矢理こじったりしてパイプやホースに傷ついちゃ危ないですから
なのでカッターで切開して外すんですが そこも慎重に
パイプに傷でも入れた日にゃ具合悪くなる・・・・
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スロットルボディやAACバルブを清掃して調整
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うん いい感じ~で今回はこれで終了

定期的なメンテナンスが安心安全にそしてその車を長く乗れるようにするための条件です
普通に点検を行なっていたって突発的な故障だって起こるんですから
少しでも不安を感じるのであれば点検整備は必要ですよー

なんてこと言ってみたりしてる今日この頃








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