守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

故障してからじゃ修理費が嵩む場合がありますから ちょこちょことね

ん~ 嫌な感じの風と雨
いよいよあのシーズンの到来ですか・・・・・ いや 梅雨

一気にテンション下がりますが あがいたところで天気にゃ勝てん
カラッと晴れ渡る青空を望みながら今は地道に我慢してのワーキング

R33 スカイライン
今回は大きなトラブルはないのですがちょこちょこと手を加えます
走行が20万Km超えてますのでそこら辺は大事
手始めにRECS
IMG_2433_20130529072934.jpg

RECSの最中にエンジンルームの目視
こういうところもきちんと押さえときましょう ターボパイピングのジョイント
IMG_2461_20130529073425.jpg

パワーステアリングのオイルリターンからもオイルの滲みがあります
早めの対応が安心ですよね
IMG_2463.jpg

距離を重ねれば自ずと汚れてくるんです
見た目じゃわからん燃料フィルター 定期的な交換が理想です
DS708使って燃圧下げてから外しましょ
IMG_2486_20130529075831.jpg IMG_2487_20130529075830.jpg
IMG_2484.jpg
結構汚れてます これだけ汚れてると2度目のポンプ交換も視野にいれておきますか? H様
燃料フィルターの交換の際には前後のフューエルホースも同時交換
特にニッサンのフューエルホースは硬いですからね
無理矢理こじったりしてパイプやホースに傷ついちゃ危ないですから
なのでカッターで切開して外すんですが そこも慎重に
パイプに傷でも入れた日にゃ具合悪くなる・・・・
IMG_2481.jpg


スロットルボディやAACバルブを清掃して調整
IMG_2458.jpg IMG_2492.jpg
IMG_2489.jpg IMG_2495.jpg

うん いい感じ~で今回はこれで終了

定期的なメンテナンスが安心安全にそしてその車を長く乗れるようにするための条件です
普通に点検を行なっていたって突発的な故障だって起こるんですから
少しでも不安を感じるのであれば点検整備は必要ですよー

なんてこと言ってみたりしてる今日この頃









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/289-fff702c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad