守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

イオン♪じゃなくて異音

先日のコメントでジャン・マイケル・ビンセントなんてコメント書いてた
ビッグウェンズデイも過ぎ もう舌を甘噛みして発音するThursdayじゃありませんか

もうそんなですか
作業進行状況が芳しくないな ありがたいことになんだかバタバタしてきたし

出張修理です
175クラウン エアコン使用すると異音が発生するそうです
IMG_2337.jpg

自営業のM様 引取修理の希望でしたが内容を詳しく聞くと
どうやらブロワモーターからの異音みたい
念のため代車を乗っていきますができればその場で直してしまいたかったので
工具一式積んでC.Kさんのベース基地のある常総市へGO

ブロワモーター脱着にはコイツが便利
IMG_2339.jpg IMG_2340.jpg

サクッと外して確認 はい原因はこの葉っぱ1枚
外した序に全体をよく清掃して組付け これで引取→修理→納車の手間が省けました
IMG_2341.jpg

7Lのトゥワレグは物凄い異音が発生しているとのこと
写真撮るの忘れましたが異音の原因はプロペラシャフトのセンターベアリング
メーカーに部品見積り依頼したらペラシャフトASSYのみ12万円オーバー
そりゃないぜセニョールって感じですのでいろいろ調べてみます
ちょっと待っててね Tちゃん

RN1のストリームはフロント左からの異音
早速リフトアップ
IMG_2349_20130516082249.jpg
バックプレートまでオイル&埃だらけ
ここはダメですな ATの不具合?もありそうなのでちょっと時間掛かるかな?

その他ご新規ヴィッツのK様
来週の準備は整ってます 部品も来ております
来週お待ちしております

車検や修理が溜まってきちゃってます 
171クラウンのS様 着々といろいろやってますがちょっと手こずってます
後ほど連絡いたします

そんなこんなで週末にはなんとかしないといけません

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/276-b0a40038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad