守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ハイラックスとかダットサンとか再販しないかな~

昨日は久々に12時前に寝ることができました
つーかあまりの疲労感に「こりゃ やばいんじゃねー?」って感じで
早く寝てみました

結果なんとなくスッキリしたような
いつまでも若いつもりしてるとダメだな 少しずつ生活習慣変えてくか

嫌な予感は的中とユニコーンの歌詞の一部を思い出させる雨でしたが
帰ってくる頃には快晴 依頼された場所に車の回送
IMG_2290.jpg

ちなみにウチは陸送業者のような車両回送依頼は基本受付けません
仲間内だけの依頼分のみ回送しているだけです あしからず

その回送途中でとある中学校の近辺で渋滞
凄まじい轟音とともにドクターヘリが中学校の校庭に着陸
コードブルー?ガッキーとか山ピーとか降りてくる?なんて思ったけど
そんな訳ないよね 緊急搬送なんだしね

初めて見ましたドクターヘリの実際の活躍
でもやはりヘリはブルーサンダーだろー ガトリング砲とか付いちゃって
ジョーズよろしくロイシャイダーが操縦したりしてさ なんて思いながら帰社ポッポ

ハイラックストラック タイミングベルト交換
IMG_2269.jpg

走行中に点いちゃったから走らないほうがいいのか?の問い合わせ
問題ありませんがこのランプ点灯はこっちにとってはありがたい
お客様にそれなりに意識してもらえるしね 早期入庫でトラブル解消だね
ってかこのエンジン タイミングベルト切れると多大な出費になりますからね
IMG_2223_20130514073106.jpg

縦置きエンジンなんで作業し易いです
余計なものは取っ払っちゃってサクサク行きましょう
IMG_2233_20130514073317.jpg
IMG_2235_20130514073342.jpg
IMG_2260_20130514073445.jpg

今回が2回目のタイミングベルト交換
ウォーターポンプ 各オイルシールも交換しときましょう
IMG_2252.jpg
IMG_2261.jpg

よーくクーラントのエア抜きして完了
IMG_2266.jpg
IMG_2301.jpg

忘れちゃいけない警告灯リセット
このタイプはいたって簡単

ポチッとな
IMG_2275.jpg
IMG_2277_20130514074425.jpg

簡単に警告灯は消えますが 必ず交換作業をしてから消しましょうね

偶に未交換でリセットだけしてるのありますから
そんな悪いことはしてはいけません 良い子は絶対にやっちゃいけません

コメント

ブルーサンダーで、ひっかかりました。
エアーウルフも見てました。

  • 2013/05/14(火) 21:45:35 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

そうだ!
エアーウルフもあった!
ジャンマイケルビンセント!
ウィスキーのCMポスター貼ってました

  • 2013/05/14(火) 23:18:28 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

本日はお電話ありがとうございました

想像していたお声とお人柄でした

末長く仲良くしてくださいね

よろしくお願い致します

NAOKI様

突然の電話すいませんでした
どーしても電話したくてしちゃいました
こちらこそ末永いお付き合いのほど 
宜しくお願いいたします!

  • 2013/05/15(水) 07:47:13 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/274-abcef1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad