守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

超超超 いい感じ♪

おはようございます

昨日の寒さをもたらした雨から一転 今日は清々しい朝ですね
全国のお母さん 良い母の日ですね 私も偶には親孝行しましょう

さてF1ですがいよいよヨーロッパラウンドが始まりました
3週間の休みがあったので書くチームいろいろとアップデートしたマシンを持ち込んできましたね
昨日の予選も「へ~」なんて思うところもあったり
(まだ見られてない方もいらっしゃるので結果は書きませんが)

今夜の決勝が楽しみです


このところあまり現場にいることができませんでしたので
正直 ネタがありましぇん
まあ いつもネタっつうネタもなくダラダラ綴っているだけですが・・・

そんなんですので最近のお気に入りな工具の紹介
IMG_2278.jpg

これスクレーパなんです
メーカーはスウェーデンのBAHCO(バーコ)
モンキーレンチやニッパで有名です
IMG_2287.jpg

このスクレーパ 種類はいくつかあるのですが私がチョイスしたのが625
刃はこんな感じ
IMG_2288.jpg

IMG_2283.jpg

で何に使用するかと言えば私は主にパッキン剥がし
焼きついたウォーターポンプのパッキンなど交換作業よりパッキン剥がしの方が時間掛かったり
しますのでそんなときはこれでガシガシ大まかに削り取っちゃいます
液体パッキンなんかは超楽チン(あくまで私個人の意見ですけどね)

ただ超硬刃なので調子に乗ってガシガシやってると取り返しつかなくなりそうですからそこは要注意!

刃の形状でわかるように一枚の刃で三辺ありますから暫く使えそうです
また通常は手前に引いて使用するようになってますが
刃を表裏逆さに入替えれば押しても使用できます グリップ感もいいです

また 違う使い方として錆落としや塗装剥がしにも使えます

ホルダーも付いてましたので常時腰に付けておけます
まあ 付けませんけどね・・・
ちなみに中学生の頃 映画「ダーティハリー」シリーズを観に行った時は
44マグナムのモデルガンをホルスターに入れて観に行きました(笑)

売ってた工具商さんが超特価で出してくれたので2本買っちゃいました
Iさん ありがとね~


さあさあ 清々しい日曜日ですからここは思いっきり休んで
気分転換と思いましたが どうやら工場には数台の車があります
少し遅れを取り戻しますか・・・・・・・・







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/272-adabb8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad