守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

CELICA SUPRA

ちょっと前ですがインディカーシリーズ
前戦に続き またまた佐藤琢磨がやってくれましたね
ファイナルラップの最終コーナーで抜かれてしまい
結果は惜しくも2位 でもこれで日本人初のインディカーシリーズのポイントリーダーです
凄いことですよね

この世界に「~たら」とか「~れば」とか所謂「たられば」は禁物ですが
こういうレースの仕方をしてればもう少しF1にいれたかも・・・・
なんて思っちゃったりする今日この頃 
まあ 私みたいのが「あーでもない こーでもない」
言えるような人間ではないのですがね 言われたくもないでしょうが・・・

いずれにしても次戦はあの有名なインディ500
この勢いで是非とも琢磨にミルクの一気飲みをしてもらいたいものです


昨日は資料を出そうと資料棚を探してましたらこんなカタログを発見
IMG_2211.jpg
IMG_2210_20130508222620.jpg

写真だけ見たら懐かしの2代目セリカXX(ダブルエックス)なんですが
実はこれ北米のカタログでして表紙をよーく見ると“CELICA SUPRA”

中身はこんな感じ
IMG_2212_20130508223043.jpg

当時「XX」というX表記が北米ではあまり好ましくない表記の内容であったため
(確か映画の成人指定を表すものだと思った 間違ってたらごめんなさい)
スープラって名前にしたと記憶してます

25年前に中古のボロボロ族車仕様になっていた安いXXを買ってきて
コツコツと直しながら乗ってました

でいつかは北米仕様にしようっ!
リヤはアイローネゲートに変えよーね!
なんて思ってた頃が懐かしい

あれ? つまらないダジャレはその頃からなのか? まあ どーでもいいや

その後 このセリカXXがスープラに変わって行きましたね
今となってはもう生産終了で寂しい限りです

そんな昔を懐かしみながら仕事してました


◎昨日の俺
 ほんとは師匠と飲みに行きたかった・・・(泣)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/269-989861f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad